人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

きれいです!カワラヒワ

きょうは朝から雨です。
週間予報を見て、雨の日に 期限切れまじかの市民検診に行こうと決めていました。
最良の選択でした! 
待合室にはわずか2人の先客さんだけ   思わずにんまり です。

院内掲示板には大腸癌の恐さ、発症推移、実物写真、内視鏡での検査の勧めなどなどのポスターがでかでかと
ふ~ん 内視鏡検査か~ 一度やってみようかな?と気持ちが傾く



予約しました~
事前の長~い説明と注意事項を聞くほどに「やめようかな」 はもう遅い 2/5に決定です。
食事制限は想定内だけど、「あれ」と「あれ」は検査日前後は控えてください!
2つ全部は無理だけれど、「あれ」の一つけ・む・りは、この際やめようと 少し揺るぎある決心?を・・・

ちなみに 「ついでに胃カメラも一緒にやって」と言ったら 断られました~

1/27のカワラヒワです。
アリスイは出なかったけれど、このコたちはぐるぐるこの周辺を飛び回ってました。

きれいです!カワラヒワ_a0076493_18262731.jpg

きれいです!カワラヒワ_a0076493_18264792.jpg

きれいです!カワラヒワ_a0076493_1827659.jpg

きれいです!カワラヒワ_a0076493_18272371.jpg

きれいです!カワラヒワ_a0076493_18273860.jpg



by beerpapa | 2014-01-30 18:35 | カワラヒワ | Comments(10)
Commented by itohnori at 2014-01-30 20:00
Beerpapaさん、今晩は。
 カワラヒワが高精細で撮られていますね。
お腹周りの毛が細かいので、なかなか解像し難いのですが、とても良く解像して素晴らしいです。
警戒心が強くて近くで写せないのですが、本当に素敵に写されていますね。

Commented by beerpapa at 2014-01-30 21:03
itohnoriさん こんばんは~

丁度10M位の枝にとまってくれました。
順光だったので私の好きな色合いが出たと思ってます。

カワラヒワは羽の裏側の黄色がきれいですね。
次回は飛びモノを狙ってみます。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by mink330 at 2014-01-30 22:09
カワラヒワのすっきりした美しい姿にひきかえ
揺れ動いているbeerpapaさんの心

私は胃カメラは経験あるけど大腸のほうはまだです
大変だと聞いてますが・・・
がんばってくださいね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-30 22:46
こんばんは。
カワラヒワ群れで行動する事が多く。
羽を広げると黄色のラインが綺麗ですね。
私も何度も試みていますが、まだまともに撮れていません。
beerpapaさんならきっと綺麗な飛翔撮れますよ。
是非 飛翔場面を狙ってください。
Commented by kenxken_mints at 2014-01-31 00:07
こんばんは^^
私も・・何年ぶりかで・・人間ドックに行ってみました。
要 観察・・みたいな所見があり・・少し ショックでしたが
忙しく動いている毎日、健康あっての人生・・生活ですよね!
ちゃんと検査して この際・・ケムリも・・止めましょう!(笑)
カワラヒワさん、私の市の鳥です(*^^*)
いつも・・絵になるような 画像で うっとりします♪
Commented at 2014-01-31 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2014-01-31 17:17
minkさん 東京からですか~
楽しんでますね レストラン 大相撲 国会議事堂etc
天然色の東京を存分に楽しんでください。

と言う私は来週に控えている検査で、少し憂鬱で~す。
Commented by beerpapa at 2014-01-31 17:20
s_matsuさん こんにちは

小鳥は少ない今年ですが、カワラヒワは愛想よく飛び交ってます。
ところが案外飛んでる姿は撮っていません。
色合いがきれいですね
次回は気合を入れて挑戦してみます。
Commented by beerpapa at 2014-01-31 17:26
kenxken_mintsさんは人間ドックにすでに行きましたか~
要観察 気をつけてください

>健康あっての人生
全くその通りです(納得) 健康でなければ鳥見にもいけない、
鳥見に行けなければ、何にもする事がない
そうならないように まずは検査ですね がんばります!
Commented by beerpapa at 2014-01-31 17:36
awakitiさん はじめまして!

大変な手術を乗り越えて回復されてるawakitiさんの言葉、胸に充分刻んでおきます。
自己管理と言う言葉は良く使いますが、自覚症状が出ないのでほったらかしになってます。
これを契機に毎年一回は内視鏡検査をしようと思っています。

ありがとうございました。
これからも鳥撮りができるよう心します。

<< 1月最終の鳥見@カワセミ♂ 姿を見せたオオアカハラ@南の公園 >>