いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


姿を見せたオオアカハラ@南の公園

珍しくオオタカの姿が見えません

近くではアリスイ待ちのカメラマンが数名、オオアカハラ待ちグループは多数
どっちのグループに入会しようかと迷ったけれど、その真ん中で無派閥で単独立候補 

派閥に入らなくて良かった!
一瞬でしたが、オオアカハラさんが応援に来てくれました!
昨日の画像です

a0076493_18535448.jpg

a0076493_18541385.jpg


by beerpapa | 2014-01-29 18:55 |  オオアカハラ | Comments(3)
Commented by itohnori at 2014-01-30 10:26
こんにちは。
 オオアカハラと言うのがいるのですか。
私はアカハラもまともに写したことがないです。
いつも通りとても綺麗に写されていますね。
>無派閥で単独立候補
賢明な判断でしたね。(^-^)
Commented by beerpapa at 2014-01-30 17:40
itohnoriさん こんにちは~

私も詳しくはないのですが、現場ではこのコはオオアカハラと呼ばれてます(笑)

オオアカハラとアカハラの相違は・・・
頭部や喉部分そして嘴が黒っぽいのがオオアカハラだと私は簡単な見分けをしています。
正確には細部にも見分けポイントがあるようです。

今の時期 折角の枝どまりも一瞬でいなくなり、飛んだ後はため息が聞こえてきます。


Commented by gino-takeshi at 2014-02-03 15:34
beerpapaさん、こんにちは~。

オオアカハラを見事にゲットされましたね~!
コチラでは中々会えません。
ナイスショットで素敵です。
<< きれいです!カワラヒワ 久し振りかな?@南の池 >>