人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

久し振りかな?@南の池

きょうの大阪はまぶしい青空、暖かそう これぞ最高の鳥見日和でしょ
なのに なぜか
静かに陰気にひっそりと引き篭ってます。

鳥友さんのブログにはミコアイサのきれいな画像がたくさん
そんな画像を見ていると、自分もすでに撮ったような気分でしたが・・・遅ればせながら今季初撮りです。

昨日のツクシガモの池に、居眠り大好きなこのコもいました。 
眼が覚めるまで何時間でも待ってあげるよと、車の中で双眼鏡で見守っていたら・・・
頭を体に突っ込んだまま、近寄ってきて 突然 あくびをして
久し振りかな?@南の池_a0076493_1825415.jpg

久し振りかな?@南の池_a0076493_18244637.jpg

背伸びをして
久し振りかな?@南の池_a0076493_18232844.jpg

何かを警戒したのち また昼寝続行 
久し振りかな?@南の池_a0076493_1824577.jpg


続いて午前中のオオアカハラをUPします

by beerpapa | 2014-01-29 18:34 | ミコアイサ | Comments(4)
Commented by カムイ at 2014-01-29 19:29 x
こんばんは!
いつもながら鳥肌ものの写真!
ミコアイサの色が最高ですね!
近づきたいけど、近づけないberrpapaさんです。
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-29 20:42
こんばんは、
お目覚めのミコアイサのあくびの場面を見事に捉えていますね。
パンダガモともいわれ、眼を入れて撮るのが大変ですが
それを見事に、モヒカン頭もいいですね。素晴らしいです。
MFでは遠くで、近くで撮れません。
今度近くで撮れる場所を鳥友からきいたので、出かけてみようと思います。
Commented by beerpapa at 2014-01-30 16:31
カムイさん こんにちは~

ミコくんは居眠り中でしたが、何かに驚いて頭の毛が・・・
その前に撮った大量の寝姿 勿論ボツにしました。

ここは公園から少しはなれた池です。
ツクシくんも1羽 待っていれば近くに寄って来てくれます。
Commented by beerpapa at 2014-01-30 16:42
s_matsuさん こんにちは

眼がなかなかでてくれません
光線の具合と露出設定が非常に難しいです。
明る過ぎると羽が白とび 暗すぎる眼がどこにあるのかわかりません

先客さんと2人きりの撮影だったので近くに来るのを待ちました。
カメラマンが多いとそうはいきませんね。
待てば必ず来てくれるのですが・・・
<< 姿を見せたオオアカハラ@南の公園 初めて会いました!@ツクシガモ >>