いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

青い鳥みつけたよ PartⅡ

大阪女子マラソン、初場所千秋楽 どちらも本命が優勝
二番人気を応援していたけれど、それぞれに健闘して見応えのあるTV観戦でした。
さて日曜日はこんな感じでTVを見て、NETで皆様の鳥情報を楽しみ 明日は何処へと思いを巡らす暇人になります。

ここんとこ オオタカやカヤクグリ、アカウソ♀、アオジ、カシラダカ、ビンズイなど色めのない鳥さんだったので
1/20のルリくん地上編をUPします。

a0076493_18413629.jpg

a0076493_1842465.jpg

a0076493_18423789.jpg

a0076493_1843710.jpg

a0076493_18433728.jpg

枝どまりも1枚
a0076493_18441767.jpg

湿り気のあるコケの下に何か小さな虫がいるのでしょうか?
ちょんちょん、チョコチョコ 10分くらい滞在してくれました。

by beerpapa | 2014-01-26 18:50 | ルリビタキ | Comments(6)
Commented at 2014-01-26 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-26 22:11
こんばんは、
苔の上で綺麗な色をしたルリビタキ♂
見返り美人ならぬ美男子を見事に収められていますね。
流石です。
益々ルリビタキに逢いたくなりました。
Commented by kenxken_mints at 2014-01-26 23:15
こんばんは^^
いいですね!色とりどりの鳥さん達♪
ルリ君も 綺麗なステージでモデルさん風♪
ルリちゃにも今年・・逢えてません・・(^^;
大阪城の お堀からマラソン スタートするのですか?
Commented by beerpapa at 2014-01-27 15:43
itohnoriさん こんにちは~

私も昨年yumeoibitoさんのBLOGに出会い興味を持って
画像やコメントを拝見しています。
解像度の高い画像に憧れ、無知ながら微調整を行ない、以前よりは少し鮮明になったかなと思っています。
yumeoibitoさんはセミリタイヤとのこと 少し寂しさを感じています。

これからも訪問させていただきます
よろしくお願いいたします。
Commented by beerpapa at 2014-01-27 15:48
s_matsuさん こんにちは
今までルリくんに出会った場所の中で最高の場所でした。
もしs_matsuさんがおられたら、ずっといい写真を撮れれたと思います。
ラッキーでした。
Commented by beerpapa at 2014-01-27 15:53
kenxken_mintsさん こんにちは~

大阪女子マラソンは長居公園からスタートして御堂筋道頓堀を折り返し
大阪城公園を通って長居公園ゴールです。
マラソンも鳥見もできますよ  来年はぜひお越しを♪

>ルリちゃにも今年・・逢えてません・・(^^;
珍鳥が賑やかなので、ルリくんも寂しい思いをしてるのでは・・・
会いに行ってください
<< 歯痛で鳥見はおやすみ@1月のオオタカ 公園の駐車場に・・・@ウソ♀ >>