いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


遥かかなたのオシドリ

ルリビタキが来なくなったので、くねくね坂を200M上った処に池があると聞き行ってきました。
たかが200M されど200M 上り坂をヨタヨタと20分もかかりました~

やっとの思いで池に辿り着くと近くにヒドリガモの群れ
遠くにマガモ お目当てのオシドリはいない
休憩がてらカメラを設置して待機 間もなく一番遠くの岸を横切るオシドリ 今季初撮りはすごく遠かった!

初撮りなので証拠としてUPします。
ぐ~んとトリミング、輪郭シャープをかけています。
a0076493_1611717.jpg

a0076493_1613963.jpg

a0076493_162068.jpg

a0076493_1621845.jpg


きょうはオオタカを見に行ってきました
天気もまずまず 成鳥と若が交互に出てきました。整理が出来次第UPします。

by beerpapa | 2014-01-22 16:06 | オシドリ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2014-01-22 21:50
こんばんは^^
オシドリさん 撮れて良かったですね♪
羽つぁ芋・・昨日・・オシドリさん 遠かったです(^^;
こんなに綺麗に撮れてなくて・・これが証拠ですか?
じゃ・・私の写真は証拠にも なりません(^^;
綺麗な景色・・ジャングルのようですね^^
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-22 22:15
今晩は
カラフルなオシドリに逢え撮る事が出来良かったですね。
200mの坂道を登ったかいが有りましたね。
こちらでは、滅多に逢えません。オシドリ入っても直ぐ抜けてしまいます。逢おうと思ったら60k強の遠征になります。
Commented by beerpapa at 2014-01-22 22:32
kenxken_mintsさん こんばんは~

初めて行った公園の中にある大きな池です。
波紋も少なく、景色がきれい 人は全くいない いいところでした~
少し遠くのオシドリさんも景色が良いと映えますね。
Commented by beerpapa at 2014-01-22 22:41
s_matsuさん こんばんは

今季初撮りでした。
あまりに遠すぎて撮っても無駄と思いつつ撮りましたが、
グ・ グ~と引いて撮る(この場合は引くこともありませんが)事を覚えました。

近畿のオシドリメッカは京都の国際会議場の中にある宝ヶ池です。
毎年必ず入ります しかも目の前で撮れます。
一度京都見物がてらお越しください。
<< きょうのOne scene @... 青い鳥 見つけたよ >>