いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


青い鳥 見つけたよ

午前中は青空が広がり日向は暖かい、日影は冷える やっぱり冬ですね
青い鳥を眼で追いながら、日向ぼっこ 究極の鳥見ができました。

ほぼ1時間おきにやってきます
ルリビタキもテリトリーを持ち、見回りをしてるのでしょうか?
この場所がお気に入りのようで枯葉の中を突いたり、枝で休んだり 愛想の良いルリくんでした。

a0076493_2212494.jpg

a0076493_22131255.jpg

a0076493_22134586.jpg

a0076493_221497.jpg

a0076493_22142853.jpg

a0076493_22144363.jpg


by beerpapa | 2014-01-20 22:37 | ルリビタキ | Comments(8)
Commented by hiro3523000 at 2014-01-20 23:17
こんばんは。
素敵な作品の数々、惚れ惚れしながら見入っておりました。
背景スッキリ!程良い前ボケ!この様なルリさんを私も撮りた~い!
当方は色の無い地味な画像が続いております (^_^;)

Commented by gino-takeshi at 2014-01-21 06:16
beerpapaさん、おはようございます。

幸せを運ぶ青い鳥!
ルリビタキを見事ですね~拍手です。
Commented by beerpapa at 2014-01-21 17:46
hiroさん こんにちは

願ってもない場所で見つけ、粘っていると1時間おきに来てくれました。
最後はジョウビタキ♀の追われてしまいましたが、良い鳥見ができました。
Commented by beerpapa at 2014-01-21 17:51
gino-takeshiさん こんにちは

久し振りのルリくんはなかなか美男子でしかも愛想のいいコでした。
昨年はいろんな場所で出会えたルリビタキも今年はなかなか出会えません。
もっと賑やかになって欲しいですね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-21 22:45
今晩は、
綺麗な色のルリビタキを、より一層きれいに撮られていて流石ですね。
年明け後トラツグミをメインに探鳥していましたが、beerpapaさんのルリビタキを拝見して、再度ルリビタキの♂を探しに出かけたいと思いました。
Commented by rairaj6 at 2014-01-22 00:20
こんばんは。鹿児島のツルは今が1番だと思います。
1月中ほどには綺麗なカナダヅルを知り合いの方が撮ってみえていました。早いと2月末くらいから北帰行が始まるのではないかと思います。

それにしても綺麗なルリビタキですね。6-7年前にこんなきれいなルリビタキの愛想良い子がいたのを懐かしく思い出しました。
Commented by beerpapa at 2014-01-22 15:44
s_matsuさん こんにちは~

カメラを置く場所が狭く、上は枝かぶりの為三脚を低くして、
コケのある場所に下りてくるところを待ってを重点的に撮りました。
結果的には前ボケになって良かったようです。

男前のルリくん 再度のゲット!できる事を祈ってます。


Commented by beerpapa at 2014-01-22 15:56
rairaj6さん ありがとうございます

できるだけ早い2月が良さそうですね。
先日送られてきた旅パンフに「レンタカーでめぐる南九州フリープラン」を見て
鹿児島のツルを見てみたいと思い、 rairaj6のブログを拝見しました。

撮れる撮れないは運だと思いますが、一度見てみたいと思っています。
情報いただき感謝申し上げます。
<< 遥かかなたのオシドリ 異種交配種@再び撮影 >>