人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ちょっと変わったコ and かなり稀なコ

鳥友さんから白いホオジロがいるよと教えていただき昨日行ってきました。

待つ事1時間半 きょうはアカンなと帰り道 道路脇から四羽のホオジロが飛んだ!
一羽は白かった~ ような   飛んだ方向を確認するも私には見つけられません
きょうは強い味方のAさんと同行  さすがAさん いとも簡単に白いホオジロを見つけてくれました。

最高の所に出てくれたのですが・・・この有様 ~×▲▼×~
ちょっと変わったコ and かなり稀なコ_a0076493_18224530.jpg

ちょっと変わったコ and かなり稀なコ_a0076493_1823776.jpg
 

とりあえず証拠写真は撮れたので、Aさんの秘密の場所へ
なんとヒドリガモ×トモエガモの雑種です。
水鳥の詳しい方によると、この個体は雄 第一回繁殖羽だそうです。
かなり稀な雑種だとの事  頭はトモエ 体はヒドリ 私にはトモエガモだぁ~ と見逃してしまいます。
ちょっと変わったコ and かなり稀なコ_a0076493_18303244.jpg

ちょっと変わったコ and かなり稀なコ_a0076493_1830537.jpg

ちょっと変わったコ and かなり稀なコ_a0076493_18323587.jpg

このコは純のトモエガモですが・・・違いが私にはイマイチ この程度のワタクシです。
ちょっと変わったコ and かなり稀なコ_a0076493_18364225.jpg



by beerpapa | 2014-01-16 18:42 | 野鳥いろいろ | Comments(0)
<< カワセミ トリマー気分 今季初撮り トラちゃん@堺市 >>