いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今季初撮り トラちゃん@堺市

1月中旬だと言うのに、こんなに暖かくて いいの~
車の窓から爽やかな風 ポカポカ陽気はホンワカ気分にさせてくれる一日でした。
きょうは鳥友Aさんと初めて見る「白いホオジロ」 世にも珍しい?「トモエだけれどドモエじゃないトモエガモ」(笑)を楽しみました。
後日UPします

昨日のトラちゃんです。
昨年の今頃はこのコばかりを撮っていたけれど、今季は2時間強待ちでやっと会えた嬉しいトラちゃんです。
同じような画像ですが悪しからず 
a0076493_1793666.jpg

a0076493_1795328.jpg

a0076493_17101251.jpg

a0076493_1710296.jpg

この状態で動かず 何を考えているのでしょうか
a0076493_17104981.jpg


by beerpapa | 2014-01-15 17:22 | トラツグミ | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2014-01-15 18:12 x
beerpapaさん、今晩は~。

今日は寒くて一日中家の中でした。

トラツグミ、綺麗に写されましたね~!
流石のショットです。
今季はまだ会えませんので羨ましく拝見しました。

鮮明でナイスショットです!
Commented by mink330 at 2014-01-15 18:15
わ~綺麗なトラツグミです。
写真がいいのですね。それにこの子の容姿も。

一つの乱れもなく模様が並んでます。
すごいなぁ~
Commented by kenxken_mints at 2014-01-15 21:42
こんばんは^^
綺麗・・・とっても綺麗なトラツグミさんですね♪
それも・・近くで・・
白いホオジロさんも・・楽しみですね♪
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-15 21:45
暗い所で出会うことの多いトラツグミを綺麗に・鮮明に撮られていますね。
お尻を振り振り歩く後姿が、目に浮かびます。
冬鳥もこれから逢える機会がふえそうですね。
次回の休みトラツグミ 再チャレンジしてきます。

Commented by beerpapa at 2014-01-16 16:46
gino-takeshi さん

今季初撮りでした。
頑張って待ち続けてやっと下りてきてくれました。
待てば良いこともありますね。
Commented by beerpapa at 2014-01-16 16:48
minkさん こんにちは~

久し振りのトラちゃんは新鮮でした~
トラちゃんってこんなにきれいなトラ柄なんだと再認識しました。
Commented by beerpapa at 2014-01-16 16:52
kenxken_mintsさん

この時期の待ち時間はちょっと辛いですね
鳥友さんがいたので世間話で時間稼ぎ
それでも鼻シュンシュン 
会えた途端 寒さも吹っ飛びました。
Commented by beerpapa at 2014-01-16 16:55
s_matsuさん こんにちは

暗いうっそうと茂った木にいるよと教えていただき、
姿が見えないまま待ち続けました。
突然 下に下りてきてちょこちょこと明るい場所に出てくれました。

いつもは暗い場所の撮影ですが、今回は明るく撮ることだできました。
<< ちょっと変わったコ and か... オオタカに会いたくて@堺市 >>