いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオタカに会いたくて@堺市

久し振りに見るオオタカはカッコ良かった!
飛びものは上手く撮れないけれど、止まりものだけでも充分満足です。
午前中までに3度パフォーマンスをしてくれました。
AM10:02のパフォーマンス
a0076493_2118783.jpg

a0076493_21182540.jpg

a0076493_2118418.jpg

a0076493_21185792.jpg

まさか 真正面に飛んでくるとは・・・ 
a0076493_21191187.jpg


その後トラツグミが出たよ~の連絡でポイントへ
2時間待ちでしたが、今季初撮りができました。
グーフィーさん ありがとう!

by beerpapa | 2014-01-14 21:23 | オオタカ | Comments(6)
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-14 22:52
こんばんは、
猛禽の中の猛禽、オオタカの成鳥は格別ですね。
正面への飛び出しもバッチリ素晴らしいですね。
こちらではこの時期は、近くで見る事が出来ません。
トラツグミを出会えてよかったですね。
アップ楽しみにしております。
こちらもトラツグミ3羽ほど入っているとの情報で、今日出かけてきましたが、逢うことが出来ませんでした。再チャレンジです。
Commented by mink330 at 2014-01-15 10:13
綺麗なオオタカですね。
かっこいいなぁ~

トラツグミ、カービングで作りました。
早く写真見たいです。
Commented by beerpapa at 2014-01-15 15:51
s_matsuさん こんにちは

オオタカポイントは私の家から約1時間 当たり外れはありますが
待ってれば1度は顔を見せてくれます。
冬の小鳥さんが少ない今季は、貴重なポイントです。

トラツグミはまだ人馴れしていなく、神経質になっているので我慢比べです。
今回は約2時間強待ちました! やっとファインダーにおさまってくれました。
s_matsuちのトラちゃんもそろそろゲットできるはずです。 
Commented by beerpapa at 2014-01-15 16:05
minkさんのトラちゃんの方が可愛いね

昨年のこの頃はいつもいたトラちゃんも、今季は希少種になったようです。
なかなか撮れる所に来てくれず、待ち続けてやっとお会いすることができました。
待ち続けて撮れた時は、いつもと違う満足度が倍加します。

Commented by kenxken_mints at 2014-01-15 21:40
こんばんは^^
オオタカの成鳥・・いいですねーーー!
羨ましい・・・
Commented by beerpapa at 2014-01-16 19:17
kenxken_mintsさん こんばんは♪~

この場所の一番近い所に来てくれました。
最近はこの場所がお気に入りのようです。
飛びモノは上手く撮れませんが、止まっているだけでもワクワクします。

kenxken_mintsさんのミサゴを見て「行かなくては」と思ってます。
ミサゴも大好きな鳥さんです。
<< 今季初撮り トラちゃん@堺市 男の子がんばれ!@カワセミ >>