いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


男の子がんばれ!@カワセミ

カワセミブログになってしまいそうですが・・・(笑)

見てください!厳しい形相で怒鳴ってる女の子
他人の領域にいきなり割り込んで「出て行け!」なんて まるで尖閣諸島問題だ~
勝手に防空識別圏を作り主張する強行姿勢 
新聞紙上一面を賑わす縮図のようですが、ここは我々カワセミの世界なのでご容赦ください。
a0076493_2092247.jpg

逃げ惑う男の子
a0076493_17355156.jpg


しかしこのテリトリー争いのお蔭で、高見の見物を楽しむ事ができました。
弱虫の男子ですが、飛ぶ姿は凛としてます。


おてんばだけれど餌獲りは苦手なようです
a0076493_202698.jpg

カワセミのくせにハト胸気味の女の子
a0076493_2022653.jpg

折角なのでそれぞれの記念写真を
a0076493_20143051.jpg

a0076493_20145492.jpg


by beerpapa | 2014-01-12 20:25 | カワセミ | Comments(6)
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-12 21:15
今の時期縄張りを持ち行動している中、見事に縄張りの侵入してきた♂を撃退する場面を捕えられていて素晴らしいですね。
私も最近カワセミを撮る機会増えましたが、飛翔場面中々撮れません、
beerpapaさんの飛翔場面、どれもこれも素晴らしく、私もこの様な飛翔場面撮りたいのですが、中々うまくいきません。
目標として綺麗な飛翔場面を撮る事が、加わりました。
Commented by sarayuna516 at 2014-01-12 23:07 x

かわせみの飛ぶ姿美しいですね~。

なかなか、見られないカワセミを見事にとらえられて凄いですね。

人間社会と同じように、やはり女子のほうが強いのですか?
それにしても、ばっちりの黒い瞳、素晴らしいですね。

いつもイイネをありがとうございます。
Commented by beerpapa at 2014-01-14 20:47
s_matsuさん こんばんは~

時折侵入者が来ますが、今回はこの場所に居座ろうと、しつこくちょっかいを出してました。
お蔭で長い時間撮影をする事ができました。
相当数撮りましたがほとんどボツです。
飛びものはホントに難しいですね。
Commented by beerpapa at 2014-01-14 20:51
sarayunaさん こんばんは ♪

鳥社会も女の子が強いようです。
今の時期は単独で過ごしてますが、3月くらいになるとペアで過ごしますよ。
ペアになれるか否かはやはり女の子次第です。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-01-24 20:04
カワセミは懐かしい鳥です
現在の但馬空港のすぐ南の部落で幼少期を過ごしました
小さな小川が家の前を流れていて スイカやトマトを冷やしたり 野菜を洗ったり 体を拭いたりとする 小さな タイトプールがありました
そこに オイカワ・カワムツ・田舎では「ぐず」というヨシノボリの仲間を狙って カワセミがいつもいて 巣から落ちた雛を手乗りにして飼っていました
今 住んでいる我が家にも 親離れの時期には スイレン鉢や蹲に入れている メダカやオイカワを狙って カワセミが来ます 贅沢ですね
今後とも 素晴らしい写真を期待して待っています!
Commented by beerpapa at 2014-01-27 21:01
コメント 大変遅くなりました。
豊岡で過ごされたのですね
自然の香りが漂うのんびりとした雰囲気を文章で感じます。
私の故郷も広島空港近くで、山や川でよく遊びました。
懐かしいですね
<< オオタカに会いたくて@堺市 男子と女子@カワセミ >>