いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

男子と女子@カワセミ

昨日の続きです

長時間の寒中撮影で少々体が重く 眼に涙 鼻しゅんしゅん ティッシュてんこ盛り 風邪かな?
この場所は男子のテリトリー 突然の侵入者によりシャッターはフル回転
近頃の女子は強い、それに引き換え闘争心のない男子です。
昭和の時代のカワセミ男子は強かったのかな?

スマート男子・・・獲物小さめ
a0076493_165949.jpg

おてんば女子・・・大物ゲット!
a0076493_1655468.jpg


風邪気味なので2枚のみUPします。
明日もカワセミ続きます


by beerpapa | 2014-01-11 16:32 | カワセミ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-01-11 18:31
カワセミ界も、草食男子に肉食女子ですか~^^
風邪気味のようですが、無理をされず養生してくださいね。
明日のアップを楽しみにしています♪
プレッシャーをかけているわけではありませんので~^^;
Commented by hiro3523000 at 2014-01-11 22:39
こんばんは。
いつ見ても素晴らしいですねぇ~!
躍動感あふれる作品に暫し見入っておりました。
私には一生かかっても撮れない画像を拝見させ
ていただき有難うございました <(_ _)>
Commented by beerpapa at 2014-01-12 17:05
hibikorekoujiさん こんにちは~

鳥社会は比較的女性上位のようですね。
我々社会と少し違うところは、男の方が色鮮やかできれいです。

私は地味な女性が好みですが、少々気が荒いところが難点です。
Commented by beerpapa at 2014-01-12 17:13
hiroさん こんにちは

こちらではいつもの冬鳥さんの到着が遅く、まだ少数の飛来のようで
アトリやマヒワ、シロハラさえもたまに見かける状況です。
手持ち無沙汰の為 カワセミポイントに出かけて長い時間を待ち続けてます。

いつもお褒めのコメントをいただきありがとうございます。

Commented by kenxken_mints at 2014-01-12 20:03
こんばんは^^
風邪・・大丈夫ですか??
気をつけて下さいね(^^;
本当に寒くなってきてますので ご自愛くださいね!
カワセミ・・SS優先で・・撮られるのですか?
素晴らしいですね・・
Commented by beerpapa at 2014-01-14 21:04
kenxken_mintsさん こんばんは~

風邪 2日間 部屋篭りをして治りました。
ご心配をおかけしました。

カワセミの飛びものは私は絞り優先で撮影してます。
SSはISOで調整してます。
この場面はISO1250に設定すると1/1000秒でした。
天候によってSSが1000以上になるようにISOを調整してます。

でもSS優先で撮影してる方の方が多いかも・・です。
<< 男の子がんばれ!@カワセミ 侵略されるかも?@大阪市 >>