いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


2週間ぶりのカワセミ@大阪市

昨夜の天気予報は・・明日は曇り 明日もどこにも行けないなぁ~と12時就寝
眼が覚めてベランダに出ると少々青空が・・・
急に青空になっても少々困るんだけどなぁ~
どこへ行こうか? あっちかな こっちかな 朝から少々混乱気味 こんな時は近場に限る。

a0076493_21224055.jpg

a0076493_21235422.jpg

a0076493_21241077.jpg
a0076493_21265573.jpg

曇り 一時晴れ 曇り そして雨 退散 ややこしい天気でした。
SSが上がらず飛びものは成果薄

by beerpapa | 2014-01-09 21:33 | カワセミ | Comments(4)
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-09 22:35
カワセミ♂
止まり木跳び付き・松葉と・寒椿と・魚を銜えた姿
どれも素晴らしいですね。
特に背景の悪さを 寒椿をはめ込むことでカバーをしている所は流石ですね。
Commented by nabe_kuma at 2014-01-10 00:19
こんばんわ~
成果薄と言っても,こんな凄い写真..
もうよだれが出てしまいます。
今年も素敵な画像を楽しませてもらいますので,宜しくお願いします。
Commented by beerpapa at 2014-01-10 23:59
s_matsuさん こんばんは~

曇天の寒い一日でした。この場所がお気に入りのようで、AMは活動なく時間を持て余しました。
昼からは雨がみぞれ混じりになり、急いで撤収と相成りましたが、
久し振りのカワセミくんでした。
Commented by beerpapa at 2014-01-11 00:03
nabe_kumaさん コメントありがとうございます。

今季は何だか冬鳥が少なく、困ったときのカワセミくんです。
この場所に来ると必ず1度は出てくれるので重宝してますが、
待ち時間の冷え込みは堪えます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
<< 侵略されるかも?@大阪市 ジョウビタキ@広島県東広島市 >>