いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


柿とメジロ@広島県東広島市

食欲旺盛です。
メジロ10羽 スズメ10羽 ウグイス1羽 がひっきりなしにやってきます。

a0076493_2237719.jpg

a0076493_22373214.jpg

a0076493_22375390.jpg



by beerpapa | 2014-01-06 22:39 | メジロ | Comments(6)
Commented by s_matsu0114 at 2014-01-07 08:11
おはようございます。
赤い柿と、姿を見せる事の少ないウグイス・動きの速いメジロメジロを
ジャスピンで見事に・綺麗の撮られていて流石です。
Commented by beerpapa at 2014-01-07 18:35
s_matsuさん いつもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
実家の畑に柿の木が1本
渋柿ですが丁度熟れ具合が良いようで、ひっきりなしにやってきます。
たくさんのメジロが群れでやってくるので目移りして忙しい撮影でした。
Commented by mink330 at 2014-01-07 20:43
もう何とも言えません。

素晴らしい写真です。一二枚目に比べて
3枚目はもうだいぶ柿の実が減っていますね。
Commented by beerpapa at 2014-01-07 20:51
minkさん こんばんは~

今季は鳥さんが少ないのですが、メジロさんは健在でした。
丁度良い熟れ頃のようで、メジロ、ウグイス、スズメ、ヒヨドリで賑わっていました。

広島の正月は良い天気続きでした。
Commented by kenxken_mints at 2014-01-07 22:23
こんばんは^^
可愛い食欲旺盛なメジロさん 柿とのコラボ
最高ですね~♪
目も綺麗に映し出され・・鮮明にクリアに撮れていますね!
流石です^^
Commented by beerpapa at 2014-01-08 17:41
kenxken_mintsさん こんばんは~
お目当てのミヤマホオジロがいなく、寂しい思いをしていたのですが、
このコがやって来て、撮るごとに熱くなり300枚くらい撮りました。
渋柿も熟すと美味しいのでしょうね
<< 今季初のアカハラは手強かった@... 柿とウグイス@広島県東広島市 >>