いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


柿とウグイス@広島県東広島市

故郷での正月行事もほぼ終えて、裏山の原っぱでミヤマホオジロを待つけれど・・・待てど海路の日和なし。
柿の木にはメジロ、ウグイス、スズメで賑わっている。
原っぱと柿の木の中間地点にカメラをおいて二兎(鳥)狙いも、撮れたのは柿がらみでした。

久し振りのウグイスです。
a0076493_18312274.jpg

a0076493_18314296.jpg



by beerpapa | 2014-01-04 18:40 | ウグイス | Comments(4)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-01-04 18:46
柿にウグイスは珍しいですね。初めて拝見しました。
2枚目は解像度も好いですね。素晴らしいです。
Commented by aisuc at 2014-01-04 21:37
真っ赤な柿にキャッチライトのかわいいウグイスさん、絵になりますね。
東広島市からの作品なのですね。
遅くなりました。本年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
Commented by beerpapa at 2014-01-05 15:48
yumeoibitoさん こんにちは

メジロとスズメがひっきりなしに柿をつついています。
それにつられたのかウグイスがやってきました。
地泣きをしながら数分おきにやってきます。
私も柿ウグイスは初めてだったので集中して撮りました。

Commented by beerpapa at 2014-01-05 15:53
aisucさん こんにちは

田舎に帰って時間つぶしの鳥見です。
素早いウグイスは見てるだけ~が多かったのですが、なんと柿の木に・・・
余程お腹が空いていたのでしょうか?
陽気に誘われてやってきました。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
<< 柿とメジロ@広島県東広島市 ツミではなくてハイタカでした@... >>