いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ツミではなくてハイタカでした@広島県 東広島市

1/2 箱根駅伝TV観戦 東洋大の往路Vを確認して広島に帰省
山陽自動車道は混雑気味 いつもより1時間程度所要時間がかかったけれど無事に広島到着しました。

早朝 何かいるかな?と裏庭から辺りを見回すとジョウビタキの雄が・・・

遠くの枝に鳥が・・多分ヒヨドリだろうと思ったけれど気になってカメラをセットして除いてみると猛禽だぁ~
ハイタカかなと思ったけれど、これってツミでしょ? 小さく目が赤く眉班も目立たない 間違いない ツミの雄でしょ!

500mm×1.4でも遠すぎます
後日 鳥友Kさんから これはハイタカだよ ざんね~ん  ハイタカに訂正します
a0076493_20174267.jpg

トリミングしました
a0076493_20181146.jpg

a0076493_20183349.jpg


by beerpapa | 2014-01-03 20:27 | ツミ | Comments(2)
Commented by kenxken_mints at 2014-01-03 22:15
こんばんは^^
高速道路も Uターンラッシュで こちらは混んでいます。
無事 広島に到着されたようで 何よりです^^
ツミさん・・デジスコですか?
年明け 早々・・素晴らしいですね^^
Commented by beerpapa at 2014-01-04 16:13
kenxken_mints さん こんばんは~

東名は混雑してるようですね
昨日は有楽町の火災で新幹線も不通 正月早々大変ですね

多分ツミだと思うのですが、私のカメラはニコン300sです。
遠かったのでぐ~んとリサイズしました。
<< 柿とウグイス@広島県東広島市 明けましておめでとうございます... >>