いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ベニマシコ@淀川右岸

昨日の続きです・・・

長期戦になるかなと思っていたホシムクドリは、現場到着前から姿を見せて、20分間楽しませてくれました。
本来の目標は達成したので、車で約15分のベニマシコポイントへ移動
メスはチラホラ見かけますが、赤い男の子はなかなか手強い
いい所には出てくれません
手前の枝葉がかぶります  風が吹き一瞬姿が見える時にシャッターをきります。
a0076493_20242852.jpg

a0076493_20252060.jpg

a0076493_20305349.jpg

絶好のチャンスも一瞬でした。
a0076493_20284339.jpg

メスは愛想よく
a0076493_20313366.jpg

a0076493_20344145.jpg

a0076493_20324972.jpg


12/29撮影分 続きます・・・

by beerpapa | 2013-12-30 20:38 | ベニマシコ | Comments(2)
Commented by s_matsu0114 at 2013-12-30 20:58
ベニマシコを綺麗に撮られていますね。
葉被りを避け見事です。最後の1枚特に気に入っています。
流石です。
私も年明けになりますが、再挑戦に出かけてみます。
Commented by beerpapa at 2013-12-31 20:48
s_matsuさん こんばんは~

遅ればせながら今季初撮りでした。
やっと撮れた数枚です。 疲れました~
<< 淀川の野鳥たち@2013年最終 初撮りホシムクドリ@淀川右岸 >>