いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

タヒバリ@淀川河川敷

鳥見バイオリズムが低迷期に入ってるのかな?
お目当ての鳥さんに出会えない日々が続いています 007.gif

ポカポカ陽気の中 タヒバリがやって来て、主役のいない舞台を盛り上げてくれました。
a0076493_8515231.jpg


カムイさん 大変お世話になりました。

by beerpapa | 2013-12-26 08:52 | タヒバリ | Comments(8)
Commented by カムイ at 2013-12-26 11:57 x
せっかく来て頂いただいたのに、ホシムクの機嫌が悪すぎました。
今年は河川敷にも珍鳥がよく来てくれました。
これに懲りずに、また来てくださいね!
Commented by beerpapa at 2013-12-26 17:46
カムイさん 大変お世話になりました。

ホシムクはお留守でしたが、天気も良く、ホッコリ気分を満喫しました。
年内ホシムク情報あれば、はせ参じます。
Commented by gino-takeshi at 2013-12-26 19:35 x
beerpapaさん、今晩は~。

素晴らしいですね~!
タヒバリ、ナイスショットです。
一人舞台最高ですね。
Commented by kenxken_mints at 2013-12-26 22:48
こんばんは^^
楽しいクリスマスだった事でしょう~♪
綺麗に ドアップでタヒバリさんですね^^
お目当ての鳥さんは・・何かしら?気になります(*^^*)
Commented by beerpapa at 2013-12-27 15:00
gino-takeshi さん こんにちは

広い河川敷ですが、鳥の姿はハクセキレイだけです。
5時間待ちもきょうはタヒバリだけで終了です。
Commented by beerpapa at 2013-12-27 15:34
kenxken_mintsさん こんにちは~

撮りたかった鳥さんはホシムクさんで~す。
もう1ヶ月近くいるのですが、行く機会なくやっと・・・
前日はいたのに、きょうはいない  どゆうこと!
年内に会いたいのですが・・・

Commented by fzd00222 at 2013-12-28 21:43
beerpapaさん、こんばんは。

遅ればせながら、BIRDER誌の入選おめでとうございます。
ブログのトップページで見てはいましたが、印刷したのも見たくなり
昨日楽天ブックスより届き拝見させて頂きました。
とても躍動感のある素晴らしい作品でした。

また素晴らしい画像見せてください。


Commented by beerpapa at 2013-12-29 06:51
fzd00222さん ありがとうございます

初応募、初入選でした!びっくりするやら嬉しいやら 
たまたまこんなのが撮れるから、鳥見は止められませんね。

12月に入っても冬鳥の姿が少ないようです。
そちらはいかがですか~
可愛いオジロビタキ 私は今季はまだ出会いなしです。
お互い楽しい鳥見ができればいいですね。
<< 初撮りホシムクドリ@淀川右岸 冬鳥は何処に・・・留鳥ヤマガラ >>