いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


瞬! 美@カワセミ

昨日は寒かった 背中がゾクッ!
きょうの大阪は今年一番の冷え込み中です・・・来週までホシムクさん いてくれないかな~?

a0076493_1023282.jpg

a0076493_10234813.jpg


今週は昨日で鳥見終了 次回もカワセミ続きます。
冬場に備えて車点検に行ってきま~す。


by beerpapa | 2013-12-13 10:29 | カワセミ | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2013-12-13 13:39
水絡みのカワセミ、素晴らしいです!
こんな写真に憧れています。
ナイスショットですね~!
Commented by あだっちゃん at 2013-12-13 17:59 x
カワセミがお魚を咥えて、水面から飛び出した良い瞬間が、素晴らしいですね。
迫力がありますね。距離も近かったようですね。
Commented by beerpapa at 2013-12-14 05:54
gino-takeshiさん おはようございます。

寒い日でしたが青い空が広がり、SSも充分でした。
早い動きは明るい日に限りますね。
コメント ありがとうございます。
Commented by beerpapa at 2013-12-14 06:00
あだっちゃん おはようございます

飛び込み前は早すぎて撮れないのですが、浮き上がりは案外撮れます。
連写でバシバシ~と ピンアマも量産です。

楽しく過ごした一日でしたが、風邪を引いたようです。
背中がゾクゾク 昨夜は早寝しました。
Commented by risaya-827a at 2013-12-14 12:35
こんにちは^^
あの小さなカワセミを、良くここまでバッチリと撮れるものですねー^^
達人技ですよ♪
何㎜のレンズを使用したら、撮れるのか、、、
きっと、バズーカー砲みたいなレンズなのかも…と (- - 想像中
それにしても、翡翠とは良く言ったもので、綺麗な色ですね♪
Commented by kenxken_mints at 2013-12-14 22:31
こんばんは^^
本当に・・寒いですね・・・ ><
カワセミさん こんなにアップで・・綺麗な色も出ていて
水のしぶきも・・素晴らしいです!さすが・・
今度・・練習してみたいと思いました(^^;
Commented by beerpapa at 2013-12-15 09:20
risayaさん おはようさん

500mmでバシャバシャっと まぐれ当たりを狙ってます(笑)
ゴミ箱行きばかりですが、ピタッときた時は爽快です。

寒くなりました 風邪対策を万全に ネ
Commented by beerpapa at 2013-12-15 09:25
kenxken_mintsさんの北海道探鳥の旅 眼を真ん丸くして拝見してます。
行動力もさることながら、初めて見る鳥さんをきれいに撮影
時期も良かったのでしょうか?
楽しい嬉しい北海道の探鳥でしたね。

<< 瞬膜 @カワセミ 木曜日はカワセミday@大阪市 >>