いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カワセミPartⅢ@大阪市

例年この時期になると喪中ハガキが多く舞い込みますね
私と同世代なのでお父上、お母上さまの喪中知らせが多いようです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


さて今回もカワセミです。
なんと連続3回の登場となり、「又かよ!」なんて声が聞こえそうですが、アルバム代わりのBlogなのでご容赦ください ませ

<4枚カット>
a0076493_189071.jpg

a0076493_1892941.jpg

a0076493_1895149.jpg

a0076493_18111268.jpg

<2枚カット>
a0076493_18211317.jpg

a0076493_18135158.jpg

ピーンと伸びた勇姿を撮りたいな~

ジョウビタキもたま~にやってきます
a0076493_18302825.jpg





by beerpapa | 2013-12-07 18:25 | カワセミ | Comments(10)
Commented by カムイ at 2013-12-07 20:38 x
こんばんは!
いつもブログを楽しみに見させていただいてます。
カワセミの飛び込み凄すぎです!
いつかは、このような写真が撮りたいな~!
Commented by hiro3523000 at 2013-12-07 21:57
こんばんは。
素晴らしい! この言葉しか浮かびませ~ん\(^o^)/
特に2枚目と6枚目の画像には目が釘付けです。
私には一生かかっても撮れそうにありません。
これからも沢山見せて下さ~い(^o^)丿
Commented by consadole5310 at 2013-12-08 14:52
いつも拝見しております。美しいカワセミにため息が出ます。お気に入り(リンク)頂きました。
Commented by beerpapa at 2013-12-08 18:43
カムイさん こんばんは~

こちらこそ淀川の鳥さん達の表情を拝見させていただき、いいなぁ~と感心しています。
鳥飼大橋付近ではベニマシコを撮りたいと思っていますが、なかなか撮れません。
現地でお会いできる日を楽しみにしています。

尚 カワセミに興味がありましたら、非公開チェックでご連絡ください。

Commented by beerpapa at 2013-12-08 18:48
hiroさん お褒めのお言葉うれしく思います。
この日は天気も上々 カワセミさんも機嫌が良かったようです。

この場にhiroさんがいたら、どんなにきれいに撮れたか どんな撮り方をしたかなと・・・
良い画像を拝見し、少しでも追いつきたいと思っています。
Commented by beerpapa at 2013-12-08 18:54
consadoleさん こんにちは~

旭川には親戚がいるのですがご無沙汰ばかりです。
北海道には年に1度が精一杯で、しかも観光旅行です。
今年はやっとワッカで半日鳥見ができました。

北海道の鳥さんたちを興味津々 拝見しています。
リンクさせていただきます。
今後ともよろしく!

Commented by mink330 at 2013-12-08 19:34
またかよ~とは思いませんよ。
一枚として同じ画像はありませんからね。
Commented by beerpapa at 2013-12-08 20:20
minkさん こんばんは~

札幌は明日からまた寒くなりそうですね。
小鳥たちは餌が少なくなり、バードフィーダーは天の恵み
いろんな鳥さん達が来るといいですね。

カワセミも小魚を求めて餌場が限定され、身近で見られるシーズンになりました。
きれいに撮りたいけど、なかなかむつかし~い。
Commented at 2013-12-08 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2013-12-08 22:27
こんばんは^^
もう・・今月で今年も終わってしまいますね・・
早いですね・・
カワセミさん 綺麗に撮れていますね♪
戦闘機のようです(^^;
ちゃんと ピンが行き・・素晴らしい・・
こんな画像 撮ってみたいです♪
<< 河川近くのチョウゲンボウ@藤井寺市 カワセミPartⅡ@大阪市 >>