いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

チョウゲンボウ@東大阪市

前日の寒い日がウソそのような きょう(11/30)は暖かい穏やかな一日でした。
陽気に誘われて近場の猛禽ポイントに行ってきました。

天気が良すぎると明暗差が大きいので、う~んと+露出設定で試しましたがやはり大失敗です。
フォーカスも上手くいきません 
やはり適度な露出補正が・・・その適度とは? 私の技量では未だ習得できない課題です。
<其の1>
a0076493_10542749.jpg

a0076493_10544849.jpg

a0076493_1055898.jpg

a0076493_10554127.jpg

a0076493_10561042.jpg

a0076493_10564320.jpg

<其の2>
a0076493_10574862.jpg

a0076493_10581596.jpg

a0076493_10584593.jpg


by beerpapa | 2013-12-01 10:59 | チョウゲンボウ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-12-01 19:35
>やはり適度な露出補正が・・・その適度とは? 私の技量では未だ習得できない課題です。

こんなに見事な写真を撮っていらっしゃるbeerpapaさん、まだお迷いですか?(笑)

Commented by s_matsu0114 at 2013-12-01 21:32
こんばんは。
チョウゲンボウの飛び出し・飛翔を上手に撮られていますね。
獲物を見つけ飛び出し、6枚目獲物に向かって(ネズミかモグラですか?
露室補正は本当に難しいですね。単純にいかない処が有りますね、
私もその都度喜んだり・がっかりしたりの連続です。
<< One chance! チョウ... カワセミと遊ぶ@大阪市 >>