いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ニアーミス ノスリ@Higashi-Osaka

きょうは予定通りの曇りのち雨
一通りの仕事を終えて、ホッと一息  淹れたてコーヒーが美味い
撮影休業日なので11/21の画像です。

異常接近!と言っても私が接近したわけではありません
ノスリが・・・と聞いて跳んで行ったのは事実ですが、その後飛び去った直後また戻ってきました。
惚れられたかな? だけどこの眼で見つめられると恐い!
a0076493_1762565.jpg

a0076493_1764669.jpg

飛び去る前に原っぱに下りたノスリさん
何か見つけた!
a0076493_17105399.jpg

ゆっくり足上げ  眼は1点を見つめ
a0076493_17111927.jpg

慎重に
a0076493_17113958.jpg

ここだ~
a0076493_1712160.jpg

しめしめ やったね!
a0076493_17123351.jpg

オーバーな動きでしたが捕まえたのは小さな虫でした(笑)

なんだか物足りないなぁ~とあたりを・・・
a0076493_17325093.jpg


by beerpapa | 2013-11-25 17:27 | ノスリ | Comments(10)
Commented by mink330 at 2013-11-25 17:51
やっぱり猛禽類の顔ですね。迫力あります。

野ネズミでも捕まえるような様子でしたが、虫でしたか…(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-11-25 17:55 x
ノスリもドアップで撮ると迫力を感じますね。
素晴らしいです。
Commented by hiro3523000 at 2013-11-26 00:37
こんばんは。
この目つき、やはり猛禽ですねぇ~
ゾクゾクしてしまいます\(~o~)/
時々いますよね、警戒心を忘れた子が!
こんな子が沢山いてくれればいいのになぁ~
Commented by beerpapa at 2013-11-26 07:05
minkさん おはようございます

余程お腹を空かしていたのでしょう 
獲物が小さすぎて満腹感に至らず、この周りをうろうろ
お蔭で大きく撮れました。
Commented by beerpapa at 2013-11-26 07:10
あだっちゃん おはようございます

帰り支度が終ったその時に舞い降りてきました。
こんな近くのノスリは初めてです。
ラッキー!の一言です。

Commented by beerpapa at 2013-11-26 07:18
hiroさん おはようございます

オジロワシやオオワシと比べると嘴の大きさが数段小さいですね。
それでも鋭く曲がった嘴は迫力あります。

こちらではオオタカ、チョウゲンボウ、ハイタカ、ミサゴが活発になってきました。
Commented by kasyakasyanone at 2013-11-27 09:40
おはようございます。
猛禽類の眼の輝き、透明感がとても魅力的ですね。
こちら北海道ではオジロワシ、オオワシ、運が良ければ
クマタカを期待しつつ、出掛けています。
今日は午後から雪が降るとか・・・・寒いのが一番大変です。
Commented by beerpapa at 2013-11-28 16:03
kasyakasyanoneさん こんにちは~

北海道は厳しい冬に入りますね
同時にオジロワシ、オオワシ 可愛いシマエナガなどで賑やかになります。
更に雪がらみも・・・
関西では味わえない生き物たちを楽しみに拝見しています。

寒さ対策を万全にしてのご健闘を・・・。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-28 17:27
こんにちは☆
とってもカッコイイですね。
表情が凛々しいです。
翼を拡げるとさらに迫力がありますね~。
Commented by beerpapa at 2013-11-29 21:33
こんばんは~

関西界隈のきれいな画像を楽しませていただいてます。
見覚えのある景色を見ると、なんだかうれしくも不思議な気持ちになります。
<< 赤と緑@カワセミ ミサゴ&ジョウビタキ@Yama... >>