いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ミサゴ&ジョウビタキ@Yamato-gawa

ミサゴとジョウビタキ なんて変な組み合わせですが・・・。

いつもの日曜日はひっそり休養日ですが明日は雨予報 毎度の場所に行ってきました。
遠い杭にとまるミサゴはいつも通りですが
近くを通過する別個体は、最近めっきり出が悪くなり、長い待ち時間の経て9:14やって来ました。

こんな時にウンチするか~ 君は
a0076493_18473340.jpg

a0076493_18475828.jpg

涼しい顔して飛んで行った~
a0076493_18483240.jpg

遠くの杭ではカラスと攻防戦が勃発しました。
a0076493_18505364.jpg

ここは俺の場所や!
a0076493_18511161.jpg

a0076493_18513347.jpg

a0076493_18515145.jpg

二度と来るなよ!
a0076493_18521018.jpg


いつものピラカンサのいつもの枝にはいつものコがやってきます。
いつ撮っても同じなので、位置を変えて露出を変えて撮ります。
a0076493_1855153.jpg

a0076493_18554075.jpg

a0076493_1856063.jpg

こんな状況で12時を廻ったので撤収しました。
きょうも暖かい日でした。 もう少し寒くなれば賑やかになりそうです。

*淀川のホシムクさんも行きたかったけれど・・・・・
きれいに撮られた方のBlogで楽しみました。


by beerpapa | 2013-11-24 19:10 | ミサゴ | Comments(6)
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-24 20:28
こんばんは、
ミサゴとカラスの面白い場面を見事に撮られていますね。
ミサゴの貫禄勝ちですね。
Commented by hiro3523000 at 2013-11-24 21:36
こんばんは。
ジョウビタキの画像、素敵ですねぇ~
背景がとても綺麗に処理されており暫し見入っておりました。
当地でも時々姿を見かける事はありますが、画像にするまで
には至っておりません (^_^;)
羨ましい作品です!
Commented by 天リウ(三嶋) at 2013-11-24 21:45 x
こんばんは。
お久しぶりです。いつもすばらしいショットを拝見して感動&勉強させて頂いておりますm( _ _ )m

空中のダップニングシーンすばらしいと思います。
本日、ミサゴを撮りに行こうか、チョウゲンボウ他にしようか迷っていましたが結局近いほうの東大阪に行きました。もしミサゴを撮りに行ってたらお会いしていたかもですね。
今日は午前中ハイタカ、オオタカ、チョウゲンボウが現れてくれました。
またどこかでお会いしましたら宜しくお願い申し上げます。
Commented by beerpapa at 2013-11-25 08:46
s_matsuさん おはようございます。

1週間ぶりのミサゴポイントでしたが、飛来回数がぐ~んと減り待ち時間の長い半日でした。
遠くのポールではいつものミサゴはいますが動き少なく無視。
突然カラスがやって来てたのでボツ画像覚悟で連写しました。
大幅トリミングです。
Commented by beerpapa at 2013-11-25 09:12
hiroさん おはようございます。

オジロワシ、ミソサザイ 素晴らしい画像拝見しました。
いつもhiroさん流を頭に置いて撮っているのですが、そう簡単には上手くはいきません。

このジョウビタキもhiroならどんな撮り方をするかな?
現場で教えて欲しいものです。
Commented by beerpapa at 2013-11-25 09:45
天リウさん おはようございます。

東大阪でしたか~ 
猛禽さんで賑わって、いい画像が撮れて羨ましい~

昨日は淀川にホシムクが出たというので、少し迷いましたが初志貫徹のミサゴ撮り 
少し寂しい結果に終わりました。

レンズフードに鷹のワッペンを貼っています。
見かけたら声をかけてください。
お会いできる日を楽しみにしてます。
<< ニアーミス ノスリ@Higas... 飛び出し チョウゲンボウ@Hi... >>