いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

「おぉ~ 近っ!」@Higashi-Osaka

AM:8:00 遅いスタートでした。

AM09:18 ハイタカが飛ぶも準備不足で露出ミス。
その後ベニマシコを待つが姿なし

AM11:09 チョウゲンボウが突然 近い人口塔に番がとまる。
久し振りのチョウゲンボウなので位置を変えながら慎重に撮る。

チョウゲンボウは去り12:00が過ぎたので機材をバックに積み込む。

AM12:22 鳥友さんが200M先を指差し、「あの辺にノスリがおりたよ」
「えぇ~ 機材収めたところや~」
だけどノスリがおりたと聞けば、行かないわけには・・・
「おぉ~ 近っ!」 
お腹が空いていたようで、アチコチ飛び回り昆虫を啄んでました。

a0076493_18313024.jpg

a0076493_18315098.jpg

a0076493_1832978.jpg

a0076493_18324835.jpg

a0076493_1833963.jpg

フレームアウト! 残念  しかも頭の所に・・・ 
a0076493_18332921.jpg

a0076493_1834747.jpg



続きます~
by beerpapa | 2013-11-21 18:51 | ノスリ | Comments(5)
Commented at 2013-11-21 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-21 20:35
今晩は、躍動感のあるノスリを綺麗に・見事に撮られていますね。
Commented by beerpapa at 2013-11-21 22:41
s_matsuさん ありがとうございます。
いろいろと調べてみました。いつの日にか の為に記録しておきます。

こちらの猛禽さんはオオタカ、ハイタカ、ハヤブサ、ミサゴ、ノスリ、チョウゲンボウがメインです。
大型で迫力ある仕草が魅力で、たまに出会うと自分が舞い上がってしまいます。
Commented by gino-takeshi at 2013-11-22 05:12
おはようございます。

ノスリ、素晴らしいショットです!
躍動感のあるショットに魅せられました。
ナイスショットです。
Commented by beerpapa at 2013-11-22 06:55
gino-takeshiさん おはようございます。

ラッキーでした。
たまにこんな事があるので、鳥見はやめられませんね。
この日は猛禽さんが一同に姿を見せてくれて楽しめましたが
反面 飛びものはピントが合わず、イライラの連続でした。

冬鳥も入ってきてます 健闘をお祈りしています。
<< チョウゲンボウも 近っ! @H... 初撮り タゲリ@Fujiide... >>