いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


初見初撮りのイスカ@Shiga-ken

ミサゴ掲載中ですが・・・飛び入りでイスカを 

もう抜けてしまったかなと思いながらも鳥友さんとプチ遠征。
現場に10:30着  先着のカメラマンは手持ち無沙汰状態 やっぱり抜けてしまったか~
12;17 突然30~40羽の大群が松の上に・・・
曇り空の逆光 良い色がでていないけれど、うれしい初見初撮りでした。

a0076493_2232098.jpg

a0076493_2235939.jpg

a0076493_2242520.jpg

a0076493_225732.jpg

a0076493_2255210.jpg

a0076493_2261330.jpg


by beerpapa | 2013-11-06 22:09 | イスカ | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2013-11-07 05:56
beerpapaさん お早うございます。
40~50羽のイスカの大群って凄いですね。
近くに良いフィールドが有って羨ましいです。
イスカの水飲みシーンわ初めて見ましたが、嘴が交差して居ても水が飲めるんですね。
Commented by beerpapa at 2013-11-07 13:55
yamazakiさん こんにちは

初めてのイスカです。
鳥友さんたちに背中を押され、滋賀県の森の中に行ってきました。
高い松の木、逆光の中悶々としながらの撮影でしたが、突然水場に下り立ちました。
テレコンを付けていたので、後ろへと下がった途端飛んでしきました。
Commented by kenxken_mints at 2013-11-07 18:02
ビアパパさん こんばんは^^
すごいーーーーー!イスカ・・まだ未見です(^^;
綺麗・・・鳥運ありますねー!
プチ遠征で撮れるなんて・・
1泊で・・日本海側に行かれたのかと・・・(笑)
Commented by beerpapa at 2013-11-07 23:44
日本海の手前のポイントは我が家から2時間で行けます。
何にもいなくてもう帰ろうかなと思った矢先に出てきました。
ラッキーでした!
上手く撮れなかったけれど、初撮りはうれしいものですね。
<< 翼上面が見えるのミサゴ@Yam... 餌撮り失敗のミサゴ@Yamat... >>