いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


静かな公園@@Park of Osaka East

2日後の台風上陸前の今日は青空が広がり、汗のにじむ一日でした。
冬鳥ジョウビタキ到来の声が聞こえてきた。

近くの公園にも来ていないかなと出かけたけれど・・・
いつもの場所にはいつものキビタキ♀、高い木の上にオオルり♂若1羽  だけ
早々に切り上げて、カワセミ池に行く。

今日はTAMRON200-500mm+D7100の軽装仕立だが、何だかいつもよりピントが甘い 甘すぎる!
クロップ設定だとなおさらぼんやり  3週間前に修理に出したのが原因なのか(笑)
カワセミを撮りながら微調整を繰り返すけれど、止まりものさえ満足な画像にならないお手上げ状態でした。

a0076493_17582740.jpg

a0076493_17585134.jpg
a0076493_1759731.jpg

ここは気さくな鳥友さんたちが多く、いつ行っても心地よく鳥見ができる私のお気に入りの場所です。

by beerpapa | 2013-10-21 18:25 | カワセミ | Comments(2)
Commented by risaya-827a at 2013-10-22 09:46
おはようございます^^
いつもながら素晴らしい鳥風景ですね♪
カワセミって、まだ見たことがないのですが、かなり小さいでしょ?
それをこれだけ鮮明に、綺麗な翡翠色も撮れるって凄い☆
かなりのバズーカー砲なのでしょうか?
それにしても、一度くらいは可愛くて綺麗なカワセミに出会ってみたいです^^
Commented by beerpapa at 2013-10-22 18:40
risayaさん こんにちは~
カワセミは人気の鳥さんですが、小さくてなかなか探すのは難しいですね。
おススメの場所は市内都内の公園に池です。水面に少し伸びた細い枝に止まってる確率が高く近くで撮れますよ。
更にはその池にカメラマンが群がっている所は確実にやってきます。
一度見ると病みつきになりますよ。

私のレンズは500mmですが、風景の中のカワセミ写真は200~300mmで充分なので、挑戦してみてください。
<< 10月の野鳥達@Osaka オオタカPart2@@Park... >>