いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ツツドリ@Park of Sakai-shi

もう5分早く着いていれば良かったけれど・・・なんて 贅沢は言ってられない秋のツツドリ。
枝かぶりのツツドリさんです。

a0076493_20312698.jpg

a0076493_20315672.jpg

場所を変えても邪魔な枝
a0076493_20321264.jpg

a0076493_20322977.jpg

a0076493_20324475.jpg


近くの池にセイタカシギもいました。
次回に続きます。

by beerpapa | 2013-10-12 20:37 | ツツドリ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-10-13 21:02
こんなに鮮明なツツドリ見たのは初めてです。

アイリング黄色なのですね。

ボボ・・ボボ・・という鳴き声が印象的です。~
Commented by beerpapa at 2013-10-13 21:59
minkさん こんばんは~

一週間前は高い木のてっぺんから、日を追うごとに下に下りてきてます。
大阪では長い期間いないので、人気の的になっています。
黄色のアイリングが特徴ですね。
<< セイタカシギ@Pond of ... 初見のツルシギ@大阪府 >>