いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


セッカ1羽とホオジロ@Higasi-Hirosima

大阪は鳥さんもカメラマンも賑やかなようですが、こちら広島は優しい人たちと出会える鳥見です。
黄金色に輝くあぜ道にセッカが1羽 人馴れしていない単独鳥のようです。

散歩のおじいさんが「なにがおるん?」  鳥を撮ってます。 
「鳥なんかおらんじゃろ?」「写真は根気がいるけんの~」「頑張って撮りんさいネ」なんて励まされた。

野良仕事をしていたおばあちゃんが近寄ってきて
「これもっていきんさい」と 栗をガバッと1・2・3握り ありがとう!

さて肝心の鳥さんはと言うと・・・
田んぼ、山の上、川 半日以上走り回って ほとんどいません。
やっと出会えたのは1羽のセッカとホオジロでした。
a0076493_20101134.jpg

a0076493_20103180.jpg

a0076493_20104946.jpg

a0076493_2011624.jpg

a0076493_20113545.jpg

a0076493_20115599.jpg

a0076493_20121555.jpg

a0076493_20124043.jpg

天気が悪かったので、ビビットで撮ってみました。ちょっと色合いがきつめですね。

明日は大阪に帰ります。
by beerpapa | 2013-10-09 20:25 | ノビタキ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-10-09 20:57
>「これもっていきんさい」と 栗をガバッと1・2・3握り ありがとう!
いいですね~
Commented by hibikorekouji2 at 2013-10-09 20:59
鳥さんは少なかったようですが、人の優しさに触れることが出来て良かったですね^^
今回の帰省には間に合いませんでしたが、私の散歩コースの水辺の鳥さんも是非撮りに来て下さいね。
明日帰宅されるとの事、運転にはくれぐれも気をつけて下さいね^^
Commented by beerpapa at 2013-10-10 11:46
minkさん こんにちは~

田舎はいいですね~
素朴で気さくなお年寄りが声をかけてきます。
イガイガの中から栗を取り出すのは大変だと思いますが、
惜しげもなく、ガバッと3握り いただきました!
Commented by beerpapa at 2013-10-10 11:51
hibikorekoujiさん 本日無事に帰ってきました。
山陽自動車道で約4時間でした。

今回は hibikorekoujiさんのフィールドにはいけませんでしたが、近いうちに行きたいと思っています。
フィールドポイント 教えてくださいね。
連絡します。
<< エゾビタキ@Ikoma-yama 秋のサメビタキ@Ikoma-yama >>