いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


秋のオオルリ@Ikoma-yama

鳥友さんの車に便乗してポイントまで約1時間
ここは野鳥のさえずりと飛び交う姿を楽しめる まるで自然の野鳥園のようです。

キビタキ♂♀ オオルリ♂♀が小さな水溜りにやってくる。サメビタキ、コサメビタキが木々の間を飛び交う
美しいさえずりの相思鳥、コゲラのドラミング、メジロ、ヤマガラ、ウグイスなど・・・など
a0076493_8495316.jpg

a0076493_8501432.jpg

a0076493_851795.jpg

a0076493_850474.jpg

気が付くと もう16:00  野鳥達の営みの中で穏やかな時間と過ごしました。


続きます~
by beerpapa | 2013-10-04 09:06 | オオルリ | Comments(2)
Commented by kitamoto271-2 at 2013-10-04 19:09
おばんで~す
お邪魔します(^^)
1時間で鳥が多い野鳥園に行けるんですか、いい環境にお住まいですね
オオルリの若も大きくなり渡りの長旅も大丈夫そうですね(^^ゞ
Commented by beerpapa at 2013-10-04 21:12
kitamotoさん  まいど おおきに~

大阪城公園には電車で20分 よく行くフィールドもミニバイクで20分
南に足を伸ばして車で60分
ほぼこの範囲内で遊んでます。

kitamotoさんは私より大きなレンズをお持ちですが、私はこの重さが限界で、
ヨタヨタ歩きポイントに着き、そこで待ち続けるスタイルです。

オオルリ、キビタキもそろそろ渡りの時期です。
無事に南下して欲しいものです。

コメント ありがとうございました。
<< 秋のキビタキ@Ikoma-yama ノビタキの季節@Higashi... >>