いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


オオタカ動かず@Park of Sakai-shi

昨日 ノビタキが近くで撮れたので、鳥友さんを誘って ふたたび

気まぐれノビちゃんを探して追いかけて~ やっと鳥友さんのファインダーに入り ホッ!
きょうの私はモズ嬢だけでした。

昨日の動きの少ないオオタカです。
a0076493_1949539.jpg

a0076493_1949222.jpg

a0076493_19494257.jpg

a0076493_1950549.jpg

ぐる~と180度回転して、頑張れば360度も夢ではないような、あるような?
a0076493_1952359.jpg


by beerpapa | 2013-10-01 19:58 | オオタカ | Comments(4)
Commented by hiro3523000 at 2013-10-02 00:56
こんばんは。
いつもオオタカが見られる環境は本当に羨ましいですね!
上空を高く飛んでいる幼鳥の姿ばかりで、未だこの様な綺麗な
個体とは出会った事がありません。
じっくりと拝見させていただきました (^o^)丿
Commented by beerpapa at 2013-10-02 11:24
hiroさん おはようございます。

私の知る限りこの場所は大阪府内でも穴場です。
池の中にある小島なので、安心して羽休め、狩りができるのだと思います。
今回は一番いい場所で長時間マッタリしていました。
Commented by granpatoshi at 2013-10-02 13:23 x
こんにちは♪

オオタカを目線の高さで撮れるというのは、スゴいことですね^^。
私はまだオオタカの止まりモノは撮影したことがありません。
誰かが「オオタカだ!」と叫んで、空を見上げると遙か上空を
飛び去る場面ばかり。いいフィールドですね。
Commented by beerpapa at 2013-10-02 15:20
granpatoshiさん こんにちは~

このフィールドに感謝 感謝です。
AM8:00頃までにこの場所に入ればオオタカに会える。
9月に入ってほぼ見ることができます。

最近ちょっと贅沢になって、水浴びや近くの飛びモノを期待しているのですが・・・
いずれにしても静かな環境を保持したいです。
<< ノビタキの季節@Higashi... ノビタキ@Higashi-Os... >>