いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ノビタキ@Higashi-Osaka Ikeshima

ノビタキがやって来ました。

北海道で見た夏羽は真っ黒でしたが、大阪では真っ黒なノビタキはいません。
そして
「コスノビ」は期待できません
なぜならば この草原には花=コスモスが咲いていないのです。(笑)
けれど
愛想良く お・も・て・な・し してくれる可愛いノビタキがいます。
a0076493_205223100.jpg

a0076493_2053337.jpg

a0076493_20534878.jpg

a0076493_2054562.jpg



by beerpapa | 2013-09-30 20:56 | ノビタキ | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2013-09-30 22:00 x
こんばんは♪

↓のキビメスも綺麗でしたが、ノビもこれまた美しい写真ですね^^。
バックが程よく抜けていてナイスな写真、お見事。グッジョブ。
コスノビ、いいですよねぇ。私も一度ぜひ撮りたいモチーフです。
Commented by beerpapa at 2013-10-01 06:05
granpatoshi さん 今季初見のノビちゃんです。
4羽いましたが、このコが一番愛想良くお相手してくれました。

granpatoshi さんのポイントもツミ、キビ♂など賑やかになってきましたね。
ナイスな画像 待ってますよ
Commented by kasyakasyanone at 2014-02-26 21:36
こんばんは。
なんともかわいいノビタキですね。
北海道と違って背景が春というより、初夏のようです。
こちらは、やっと少しずつ雪が融けつつあるという状況です。
そちらのノビ君は黒くないんですね!!
Commented by beerpapa at 2014-02-27 12:42
kasyakasyanone さん

こちら黒いノビタキは稀にしか見ることはできません
夏羽から冬場に変わる頃にやってきます。
稀に来る黒ノビは人気の的です。
<< オオタカ動かず@Park of... キビタキ@Park of Os... >>