人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ちょっと一休み

いつもいつも鳥見に行けるわけじゃない

新聞や本を読む、PCであれやこれやと情報収集する、TVを見る、Mailを見る 時々ナンプレに挑戦する。
「読む」 「書く」 「見る」の真ん中が久しくできていないなぁ~と 思いながら数年がたった。
「漢字」の読みはそこそこできても、いざ書くとなると思い出せないイライラ

そんな時 ピンポンと鳴るドアの向こうに新聞屋さんが・・・
これ幸いと 「確か 天声人語を書き写すノートがあるよね」

数日後 届いた3冊  何だか嬉しくなった。

昔 愛用した万年筆に新しいインクを入れて・・・  よっしゃと気合を入れる  

ちょっと一休み_a0076493_1158310.jpg

25分間の奮闘を終え、思わずため息が・・・・・
続けよう 3冊のノートが真っ黒になるまで続けよう と
いや 待てよ!
少なくとも三日坊主にならぬよう まずは4日目をめざして!(笑)


by beerpapa | 2013-09-27 12:11 | アラカルト | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-09-27 20:10
新しいことに挑戦する気持ち、いつまでも持ち続けたいです。

興味を失ったとき、その人の人生は終わる…(私が考えた格言)笑

Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-27 21:05
beerpapaさん、こんばんは〜♪
ホントですね、パソコンを弄りだしてからトンと時を書くことが無くなってしまいました。
私も見習いたいものですが気持ちだけで終わってしまう今日この頃です(笑)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-09-27 22:00
新しいことに挑戦するって、素晴らしいことですね。
このノートの存在は知っていましたが、なにしろ三日坊主の私ゆえ^^;
でもbeerpapaさんを見習って、挑戦してみようかな~。
Commented by beerpapa at 2013-09-28 09:55
minkさん おはようございます。
きょうの大阪は空は青く、日差しが強い一日になりそうです。

なんでもやってみようと思って60数年
モノになったものは皆目ありませんが、未だに興味を引くものがあるってことが私のとりえです。
minkさんの格言 嬉しいね
Commented by beerpapa at 2013-09-28 10:05
tanuki_oyajiさん おはようございます。

自分で字を書かなくても、そろばんで計算しなくても文明の利器がやってくれる時代になりました。
少し昔が懐かしくなっただけです いつまで続くことやら・・・
Commented by beerpapa at 2013-09-28 10:16
hibikorekoujiさん おはようございます

ぜひ やってみてください!
気を張り詰める事の少ない私には、たかが30分弱の時間だけれど、
ちょっと真剣になれる時間です。
書く以外に何も考えず、無我の心境になれますよ。
今までに無かった新しい時間がもてて、得した気分になります。
     ・・・・ちょっと オーバーですが・・・・
Commented by yoshi-m-photo at 2013-09-29 14:09
ノートの字はbeerpapaさんのものですよね。
ほんのり丸みがあって、とても美しい字ですね。
自分は字が下手なので、上手な方に憧れます。
Commented by beerpapa at 2013-09-29 21:10
yoshiさん こんばんは~

えッ 見えますか~ 恥ずかしいのでぼかしたつもりですが・・・
そうなんです 丸っこい字だと言われますが、どうしてこんな字になってしまったのでしょう。
体型と共に字も変わっていくのでしょうか・・・

コメント ありがとうございました。
<< オオタカ@Park of Sa... メジロ 等など@Park of... >>