人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

メジロ 等など@Park of Sakai-shi

きょう午前中は奥さんの用事のお付き合いなので鳥見はお休みです。

昨日 オオタカのお食事も終わり、ツツドリ情報ポイントに移動するも姿なし。
合間にメジロ、カワセミ、コゲラなどで遊ぶ。

プールではメジロが水浴び  ヒヨドリがやって来てメジロを蹴散らかすのです。
ヒヨドリ野郎はカットしました。 久し振りの逆光メジロです。
メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_13251490.jpg

メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_13253436.jpg

メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_1326076.jpg

突然ですが・・・ 一瞬 センダイムシクイが飛び入り参加しました。
ムシクイ類は少なくなってきました。
メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_13263310.jpg

見えなさそうで、ちょろっと見える後頭の赤い小斑のあるコゲラ
メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_13291461.jpg

いつもの場所のカワセミくん
メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_13302152.jpg

メジロ 等など@Park of Sakai-shi_a0076493_13304823.jpg


続きます~

by beerpapa | 2013-09-26 13:38 | メジロ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:30
逆光のメジロ素敵ですね~
白いものは雨ですか?
ヒヨドリ野郎はカットされましたか…(笑)
Commented by nabe_kuma at 2013-09-26 22:35
こんばんわ~
beerpapaさんの撮るメジロは、タダものじゃなくて さすがですね!
3枚目は素敵なシーンですね。
4枚目の センダイムシクイとのツーショットなんて あり得ないです。
コゲラもカワセミも輝いていて、いつも楽しませてもらってま~す。
(羨望のまなざしで..)
Commented by beerpapa at 2013-09-26 22:50
minkさん いつもコメントありがとう!
その点私は書き不精ですみません です。

あの白いものは・・・
枝の下に大きな岩の窪みがあり、その水溜りで水浴びをしてます。
そのしぶきが写っています。
メジロは6~7羽が行水中でした。
暑い暑い日でした。
私も家に帰って即シャワーをしました。
Commented by beerpapa at 2013-09-26 22:57
nabe_kumaさん こんばんは♪

3枚目は行水を終えて、真上にある止まり木に帰って来たところです。

センダイムシクイとのツーショットは私も初めて撮ることができました。
突然 来て 瞬時に飛び去るって感じでした。
センダイムシクイも皆と行水したいのですが、なにせ臆病なので・・・。

Commented by hiro3523000 at 2013-09-26 23:32
こんばんは。
逆光のメジロも素敵ですが、背景がとても良いですね!
カワセミの何気ない仕草も綺麗に撮られています(^o^)丿

 ↓ オオタカいいですねぇ~
   しばらく見入っておりました!
Commented by beerpapa at 2013-09-27 08:27
hiroさん おはようございます。
北海道はめっきり涼しくなったようで、大阪との温度差は10℃程度はあるようです。
冬鳥の賑わいもそろそろ期待できる時期になりました。
北の野鳥達を楽しみにしています。

一度だけのチャンスをばっちりおさえたハイタカの飛びもの
さすがです~
Commented by yoshi-m-photo at 2013-09-29 14:11
コゲラがあんな明るい所にいるのは
見たことがありません。すごいですね〜!
Commented by beerpapa at 2013-09-29 21:17
yoshiさん こんばんは♪

木を突きながら、チョコチョコと天辺まで行き、
キョロキョロ見渡した後、どこかに飛んで行きました。
このコはバックも逆立ちもできません。
ゴジュウガラなら逆立ちできるのに ね。
<< ちょっと一休み Lucky~ オオタカ@Par... >>