いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


Lucky~ オオタカ@Park of Sakai-shi

いい場面に出くわしました。
撮ってみたかったオオタカの捕食シーンが目の前に・・・AM9:48~10:15までの27分間でした。

獲物は鳩 周囲に目を配りながらも、悠然と黙々と平らげます。
a0076493_20404043.jpg

a0076493_2041873.jpg

a0076493_20413640.jpg
 
a0076493_20425830.jpg
a0076493_20423877.jpg
a0076493_2042271.jpg
a0076493_20421020.jpg

テレコンを外す間がなく、引くこともできず、ぎりぎりの大きさになりました。
たくさん撮れたので、後日UPします。

by beerpapa | 2013-09-25 20:46 | オオタカ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-09-25 21:15
ハトが獲物でしたか…・

オオタカの足、たくましく太いです。
Commented by yamazaki-masao at 2013-09-26 06:42
beerpapaさん お早うございます。
驚きました、素晴しいシーンに出逢いましたね。
彼岸花は誰かが側へ持って行って立てたんじゃないでしょうね。
こんな出会いも有るんですね、おめでとうございます。
Commented by beerpapa at 2013-09-26 10:35
minkさん おはようございます。

こうして近くで見るとほんとに逞しい足ですね。
獲物を捕るには、この足と視力と鋭い嘴は必要不可欠な武器です。
こんな近く(ノートリ)で見れてラッキーでした。
Commented by beerpapa at 2013-09-26 10:50
yamazakiさん おはようございます。

こんな場面は滅多に撮れないので、久しぶりに興奮の中で撮影しました。
最初は彼岸花の存在に気付きませんでしたが、冷静に見ると枯れかかった彼岸花
その後彼岸花が映り込むように場所を移動して撮りました。
テレコンを付けてたので、ギリギリの距離でした。
Commented by granpatoshi at 2013-09-26 19:12 x
こんばんは♪

私はまだオオタカのこのような場面は見たことがありません。
それにしても猛禽らしい、精悍な顔つきですね。
4枚目のカット、3枚目の位置から少し左に回って撮られたような
感じですが、後ろが抜けてスッキリしていますね。
5枚目、尾羽をピンと上げた瞬間がいいですね、ナイスショット^^。
Commented by s_matsu0114 at 2013-09-26 20:51
こんばんは
良い場面に出会え 綺麗に撮られていますね。
また 彼岸花との季節感あふれるショットも良いですね。最高です‼
Commented by beerpapa at 2013-09-26 22:28
granpatoshi さん こんばんは~

ラッキーの一言です。
これから先も私には撮れるかと言えば、無理でしょう(笑)
でも毎日オオタカを観察してる鳥友さんも多く、今年複数回遭遇した鳥友さんもいます。

木立の中だったので、周囲を回りながら撮影しました。
Commented by beerpapa at 2013-09-26 22:34
s_matsuさん こんばんは♪

たまたま彼岸花が咲いてる所で狩りをしてくれました。
少し枯れかかっていますが、多少華やかさが出ました。

そろそろミサゴの動きが活発になる時期になりましたね。
猛禽大好き! お互い良いのが撮れるといいですね。
<< メジロ 等など@Park of... エゾビタキ@park of I... >>