いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオタカ@Park of Sakai-shi


オオタカはいつ見てもカッコいい!

現場に着くと「鳥友さんがあそこにいるよ」と教えてもらうものの肉眼では全くわからない。
照準器をのぞかせてもらってやっと確認できた。

葉っぱが茂った遠い所なので、急いでテレコンをつけて、露出を何度も変更しながらの撮影でした。
a0076493_11444933.jpg

同じような画像が続きます・・・
a0076493_11451346.jpg

a0076493_11452980.jpg

a0076493_11454668.jpg

a0076493_11461846.jpg

その後 最大のイベントの飛びを今か今かと・・・だけど期待をよそに、背中を向けて飛んでった~  あ~あ
たまに来て、それはないよとオオタカも鳥友さんも
a0076493_120083.jpg


by beerpapa | 2013-09-20 12:00 | オオタカ | Comments(4)
Commented by hiro3523000 at 2013-09-20 12:59
こんにちは。
綺麗な成長のオオタカですね!
昨年の秋に上空を飛ぶ幼鳥オオタカを撮影しましたが、
止まり物には未だ出会えておりません (^_^;)
昨日のサンコウチョウもとても綺麗な画像で見入って
しまいました!
抜群な背景のもとで鳥さんも可愛く撮られ、私が未見
という事もあり、羨ましく拝見しております。
Commented by mink330 at 2013-09-20 19:53
オオタカ、貫録ありますね。
すごいです~
Commented by beerpapa at 2013-09-21 13:29
hiroさん こんにちは

久し振りのオオタカさんでしたが、太陽ギラギラ ファインダーに映る姿も確認しにくい状況でした。
台風以降 真夏のような暑さでが続いてます。

サンコウチョウは北にはいないのですね。
今の時期は特徴あるアイリングも薄れ、長い尾っぽもありませんが、
暗い木立の中をヒラヒラと独特な飛び方で楽しませてくれます。
Commented by beerpapa at 2013-09-21 13:36
minkさん 秋刀魚美味しかったですか~
75円は安いですね 大阪ではいくらかな?200円近くするのかな?

猛禽は迫力ありますね。
道東でオジロワシやオオワシを見たいという思いがつのります。
<< 秋のサンコウチョウ@Park ... 秋のサンコウチョウ@Park ... >>