いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


秋のサンコウチョウ@Park of Sakai-shi

鳥友さんから届いたオオタカメールを見て、南の公園に行ってきました。
いました! 久し振りです!   
だけど
枝どまりしか撮れませんでした。
なので
その後 サンコウチョウと遊べたので、きょうはその画像をUPします。
サンコウチョウはヒラリヒラリと飛ぶイメージが強いのですが、今の時期は尻尾が短いので案外早飛びですね。
暗くて飛びものは諦めました。
a0076493_1975322.jpg

a0076493_1981092.jpg

a0076493_19105053.jpg

a0076493_19125618.jpg


飛び疲れて一休み
a0076493_1919059.jpg
a0076493_1918289.jpg

a0076493_19211799.jpg

a0076493_19215584.jpg

a0076493_19222336.jpg

サンコウチョウスポットは満員御礼でした。
仕方ないので ここに来るはずと決め打ちで待ってました。
「待てば海路の日和あり」 昔の人は偉かった。

きょうは仲秋の名月ですね
ちょっと赤っぽく見えます。  真ん丸お月さん  きれいです~。

by beerpapa | 2013-09-19 19:23 | サンコウチョウ | Comments(0)
<< オオタカ@Park of Sa... キビタキ@Park of Os... >>