いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

台風一過のキビタキ@Park of Osaka East

台風が通り過ぎたきょうは青空が広がりました。

今季2度目のキビタキ♂は出没頻度は小ながら、愛想は少し良くなったようです。
a0076493_19433497.jpg
a0076493_19435524.jpg
a0076493_19443775.jpg

a0076493_1944162.jpg

a0076493_19445513.jpg

a0076493_19451856.jpg


by beerpapa | 2013-09-17 19:56 | キビタキ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-09-17 20:22
一枚目のキビタキ,小翼羽(?)が風ではためいているのがかわいいですね。メスのほうが目が大きいですね。(あっ幼鳥だから身体が小さくて目が目立つのかな?)
Commented by beerpapa at 2013-09-17 21:18
鮮やかな黄色を久し振りにじっくり見る事ができました。
♂の幼鳥はベテランさんが、そう言ってるので間違いないと思いますが、
私には♀と区別ができません。

札幌は台風は大丈夫でしたか?
京都はTVのように大変なことになりました。
Commented by granpatoshi at 2013-09-17 22:52 x
こんばんは♪

何と、もうキビタキですか。
こちらでもようやくコサメやエゾは来ましたが、色付きはまだまだ。
素晴らしい野鳥環境ですね。お見事です^^。
Commented by beerpapa at 2013-09-18 07:34
granpatoshi さん おはようございます。

大阪ではキビタキが普通に見れるようになり、色付きのコに出会うと楽しさが倍増します。
大阪府下は野鳥達にとっていい環境なのでしょうか?
野鳥ファンはこの環境とルールを守り、野鳥達にそっぽを向かれないようにしたいものです。

もうすぐ そちらにも可愛いコ達がぞくぞくと入ってきますよ。
<< キビタキ@Park of Os... 水辺にて@Park of Sa... >>