いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

エゾムシクイ@Park of Osaka East

きょうこそは 色付き野鳥が入っていないかと、いつもの場所に・・・

異常に暑い一日でした。
用意した飲料水も底をつき、鳥友さんから缶コーヒーや飲料水を頂き、鳥見続行できました。

期待した色付き野鳥の姿なし ムシクイとキビタキ♀はいつも通りでした。

このムシクイは①褐色味が強い ②足が肌色 ③下嘴が黒い
私の判断基準に間違いがなければ ですが・・ エゾムシクイです。
a0076493_22145152.jpg

a0076493_22153072.jpg

a0076493_22155045.jpg

a0076493_2216537.jpg

a0076493_22162141.jpg


TAMRONレンズのズームが突然きかなくなりました。修理に出そうかお蔵入りか 思案中!
* お城ではコムクドリ、マミジロ、キビ♂、オオルリ いろいろ入ってるようです。


by beerpapa | 2013-09-13 22:30 | エゾムシクイ | Comments(4)
Commented by aisuc at 2013-09-14 09:05
トップページが、変わりましたね。
迫力のあるページ、素晴しいです。
Commented by granpatoshi at 2013-09-15 10:34 x
おはようございます♪

機材の故障ですか・・・イタイですね。

それにしても、そちらではいい鳥がいい場所に出ますね^^。
こちらはまだ色付きが来ていません。羨ましいです。
お城はバーダーの人たちで賑わっているのでしょうね。
いつも抜けの良い画像を、感心して拝見しています。
Commented by beerpapa at 2013-09-15 13:07
aisucさん おはようございます。

マンネリ気味だったので、TOP画像を変えてみました。
毎日開くBLOGが少し新鮮に感じるようになりました。

こちらでは台風18号が接近中です。
何もなく通り過ぎればいいのですが・・・。
Commented by beerpapa at 2013-09-15 13:21
granpatoshiさん こんにちは~

軽いレンズなので重宝してたのですが、ついに来たか~って感じです。
お城はやっと賑やかになってきたようです。
私の近くにはお城を含め都市公園が2箇所あり、野鳥の休憩場所になっているようです。
夏鳥は一日で抜けてしまいますが、入れ替わりで入りますよ。
<< 水辺にて@Park of Sa... センダイムシクイ@Park o... >>