いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


キビタキ@Park of Osaka East

続きです・・・

きょうもキビタキが元気にあっち行ったり、こっちに来たり
このコはメスだと思っていましたが・・・ 野鳥撮りのベテランさんがこの鳴き声はオスの幼鳥やぁ~って
??? 私には良くわかりません。

a0076493_2053990.jpg

a0076493_20534047.jpg

a0076493_2054616.jpg
a0076493_20544282.jpg



by beerpapa | 2013-09-10 20:57 | キビタキ | Comments(4)
Commented by nabe_kuma at 2013-09-10 23:01
こんばんわ~
キビタキ,コルリ,メボソ.. どれも素敵ですね。
大阪? beerpapaさんの周りには どうして こんなにいっぱい
野鳥が集まるんですか~~?
それも 見事にカメラでとらえるなんて,何かずるいなあ (嫉妬 嫉妬..)。
Commented by granpatoshi at 2013-09-11 13:11 x
こんにちは♪

いやぁ、綺麗な画像ですね^^。
私もキビメスかと思いましたが、オスの幼鳥ですか。見分け方は
難しいですね。
時々、地元の公園をウオッチしているのですが、まだ秋の鳥は
来ていないようです。あと十日位でしょうか。いよいよ野鳥シーズンの
開幕ですね。お互い頑張りましょう(^^)/。
Commented by beerpapa at 2013-09-11 21:47
nabe_kumaさん こんばんは~

私の家から30分圏内に大阪城公園をはじめ計3箇所の鳥見スポットがあり、これらのスポットをぐるぐる回ってます。
その情報元はを鳥友さんの連絡です。鳥友さんに感謝です。

nabe_kumaさんの素晴らしい画像を参考にさせていただいています。
Commented by beerpapa at 2013-09-11 21:53
granpatoshiさん こんばんは~
このところコメントをしなくてすみません。

ヒタキ類のメスと幼鳥 そしてムシクイ類の判別は難しいですね。
鳴き声での判別が一番正確なようですが、私にはちんぷんかんぷんです。

そろそろ賑やかになりそうな感じになってきました。
granpatoshiさんの今季の野鳥達の生き生きした画像を期待してます。
<< キビタキ@Park of O... コルリ幼鳥@Park of O... >>