いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


メボソムシクイ@Park of Sakai-shi

台風15号は九州西で温帯低気圧に変わり、現在 大阪も時折り強風がびゅ~、昼以降は強い雨が降るとの予想。
雲の間からの陽射しと生暖かい風 不快指数100%です。

夏鳥たちが帰ってきました。コルリ、ムシクイ、コサメビタキ
ムシクイはいつものように暗い木立の中を、素早い動きでカメラマンを翻弄します。
a0076493_113557.jpg


a0076493_115950.jpg


a0076493_1162454.jpg


ムシクイの判別は難しい このコは足がピンク エゾムシクイ?  私にはわかりませ~ん


続きます
by beerpapa | 2013-08-31 11:19 |  メボソムシクイ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2013-08-31 22:32
こんばんは^^
まだまだ・・関東は猛暑です・・ ><
ムシクイさん 何か・・絵画のようですね・・
とっても素敵ですね(*^^*)
暑くて・・中々 鳥撮りに 出られずにいます(^^;
Commented by beerpapa at 2013-09-01 10:01
kenxken_mintsさん おはようございます。

コルリがいなくて、ムシクイと遊んでました。
暗い木立の中はパスして、明るい所に出るのを待って撮りました。
動きが早すぎて、上手く撮れないけれど 楽しかったですよ
Commented by yamazaki-masao at 2013-09-02 06:01
beerpapaさん お早うございます。
待ちに待った鳥達がやってきましたね。
動きの速いムシクイを綺麗に撮られています、お見事です。
最後のムシクイさんは、頭頂線が僅かに見えています。
これはセンダイムシクイですね。
Commented by beerpapa at 2013-09-03 21:17
yamazakiさん こんばんは~

ムシクイの見分けは難しいですね。
センダイムシクイは頭央線がある事は知っていましたが、見落としてました。
ありがとうございました。

これから楽しくないますね。
<< オオタカ@Park of Sa... 飛び交うツバメ@Country... >>