いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


セッカがせっせと・・・@Higashi-Osaka city

そろそろヒナが顔お出してくれる時期、涼しい早朝に出かけた。

親鳥はせっせと餌運びの真っ最中 2~3分毎にやってきます。
母親は餌を捕まえてきて、雛に与える。父親はその様子を見ながら、近くで大きな声で外敵を引きつける。
夫婦の役割は完璧なほどに分担されている。

そんな共同作業を眺めながら、暑い暑い3時間あまりを過ごした。 ヒナの顔見世は明日かな?
a0076493_21352489.jpg

a0076493_21354680.jpg

a0076493_21361346.jpg

a0076493_21363276.jpg

a0076493_21365354.jpg

a0076493_2137131.jpg

お父さんはここで周囲を見渡します。
a0076493_21372635.jpg



by beerpapa | 2013-08-23 21:43 | セッカ | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-08-24 12:36
子育て、涙ぐましい努力ですね。
小さなセッカがセッセと餌運び。

人間も同じ、いま間近で子育て観察中、他人事とは思えません。
Commented by beerpapa at 2013-08-24 16:58
我が家の双子くんも周りのフォローのお蔭で成長中です。

人間も動物も子育ては大変ですね。元気に育って欲しいものです。

<< セッカがせっせとPartⅡ・・... オオタカ幼鳥@Stock p... >>