いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオタカ幼鳥@Stock photo

全英オープンゴルフに始まり、バルセロナ世界水泳、全英リコー女子オープン、モスクワ世界陸上
そして本日 甲子園決勝
明日からの楽しみは減ってしまうけれど、エアコンを含む電気代は大幅に減少するだろう。

鳥見機会が少なくなった8月 撮り貯めてていた過去の元画像整理をしている。
今まではCDに焼いていてのだが、時間がかかって大変
これからは年次ごとにUSBメモリーにてバックアップする事にした。
USBメモリーも安価になり、バックアップや閲覧も数段早くなった。

2013.02のストックです。
a0076493_810261.jpg

a0076493_810531.jpg

a0076493_8112145.jpg

a0076493_8114333.jpg

a0076493_812461.jpg

a0076493_8123923.jpg

a0076493_8155417.jpg

a0076493_8131224.jpg



by beerpapa | 2013-08-22 08:18 | オオタカ | Comments(4)
Commented by s_matsu0114 at 2013-08-23 20:00
beerpapaさん今晩は、オオタカの成長過程が解り素晴らしいですね。
こちらでは、成鳥は良く見かけますが、幼鳥は(巣離れ)するまでしか撮れません。
成長過程を撮れて良いですね。私はまだ撮れていません。
Commented by beerpapa at 2013-08-23 22:06
s-matsuさん こんばんは~

最近は暑さで鳥見は休業状態なので、今年2月のオオタカです。
現在は首から胸の中ほどまで横斑が出てきました。
成長になるには2年くらいかかるのでしょうか?

s_matsuさんのオオタカとカラスの壮絶バトルは素晴らしい画像ですね。
Commented by mink330 at 2013-08-24 12:40
ちゃんと写真を整理しているbeerpapaさん、尊敬します。
私はただ外付けハードディスクにバックアップしているだけです。

どんどんたまる写真、捨てるに捨てきれず、どうしようかと思案中。

一度撮った写真は二度と撮れないと思うから捨てられないのですね。
どこでも断舎利必要ですね~
Commented by beerpapa at 2013-08-24 19:11
実は・・・外付けハードディスクも一杯になってしまって・・・トホホ!
この際 いらないものは捨てて、これだけはとって置きたいものだけを選別中です。
この選別がなかなか吹っ切れませんね。
<< セッカがせっせと・・・@Hig... オオタカ幼鳥@Stock photo >>