いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カワセミ♀@Park of Osaka East

折角の獲物でしたが、詰め甘く落としてしまいました。

a0076493_22425129.jpg


パソコンの立ち上げが遅い! 遅すぎる~  イライラがず~と続いていた。
2002年Version Windows XP メモリは512KBなので10年強も使えばそろそろ買い時だけど
慣れたXPは捨てがたく、延命手段としてメモリ増設を試みた。けれど全くのメカオンチ・・・
メモリは1GB ヨドバシNETで6,360円 貯まっていたポイント利用。

蓋を開ける第一関門でてこずった(冷や汗)けれど  何とかかんとか蓋を開け大量の埃をとる。
a0076493_22434323.jpg

メモリを恐る恐る差し込むが、これが又なかなか「パチン」とはまらない。
抜き差し数回後、やっと待ちに待った「パチン」 ホッ!
a0076493_22441162.jpg

甦りました! 立ち上げも早くなりました!

by beerpapa | 2013-08-02 23:25 | カワセミ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2013-08-02 23:59
こんばんは^^
良かったですね!早くなって♪
長持ちしますね・・>pc 
当たりですね!
Commented by abe at 2013-08-03 09:07 x
今日は絶好の鳥見日和ですが・・・・・・何処へ行けば。

PCってトラぶって初めて有難さが解りますよね・・・・
後2週間の辛抱です。
Commented by beerpapa at 2013-08-03 09:28
kenxken_mintsさん
ディスプレイは買い換えましたが、本体は案外長持ちしてるでしょ
当たり外れがありますね。

暑い毎日ですが、次はどちらへ・・・
BLOG毎回 楽しみにしてます。
Commented by beerpapa at 2013-08-03 09:32
abeさん
やっとササゴイ撮れました。昨年来より撮れなかったササゴイ
これで一安心です。

先日Nさんと平城京へ
セッカはなかなか穂先にとまってくれません
粘って粘って2シーンのみでした。
<< ホオアカ@Stock photo セッカ@Heijokyo of... >>