いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオコノハズク@@Forest birds of Tottori

7/12 ブッポウソウの前に鳥取に立ち寄り、アカショウビンの森に・・・

アカショウビンを撮り終えた頃、

Aさんの手招きで行って見ると、なんと!オオコノハズクの幼鳥が・・・。

こんなに近くにいました!

薄暗い森の中なので、枝に付いてる黒っぽいゴミ程度にしか見えません。

さすがAさん 大阪の誇る 野鳥探しの名人です。

お蔭様で希少な鳥さんに会えました~

ノートリです。
a0076493_164541100.jpg

a0076493_16464344.jpg

いつもの巣箱にはコノハズクが抱卵中 時々顔を出してくれます。
a0076493_16572764.jpg

a0076493_16574969.jpg


by beerpapa | 2013-07-16 17:01 | オオコノハズク | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2013-07-17 19:20
こんばんは^^
可愛いーーーーーー!
探し名人のAさんって・・誰かしら?
私も欲しいわぁ・・鳥探し名人・・(笑)
鳥取は。。関東からは・・遠いわぁん・・(TT)
Commented by beerpapa at 2013-07-17 20:14
AさんはK姉さんのお友達ですよ。
大阪に来られた時にサンコウチョウの  彼です。
優しい人柄なので、鳥さんも安心するのかな~

高知からの帰り道 岡山、鳥取はいかがですか~
大遠征になりますが・・・。
Commented by kenxken_mints at 2013-07-17 22:35
こんばんは^^
k姉さんのブログにありました!
Aさんは・・サンコウチョウの時に運転して案内して頂いた
Aさんですね!わかりました!彼は目が本当に良いのですよね♪
Commented by beerpapa at 2013-07-23 15:39
そうです!
彼がいれば心強い味方になりますよ。

私はいつもその恩恵にあずかってます(笑)
<< アカショウビン@Forest ... ブッポウソウPartⅡ@ C... >>