人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori





昨年とほぼ同じ場所で止まりもの狙いです。

1時間おきに餌を捕獲して戻る枝は限られていますが、餌の種類は豊富です。


 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09335739.jpg



 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09343009.jpg

少しキモ~い画像もあります。

お気をつけください!




 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09362564.jpg




 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09352307.jpg



 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09353757.jpg



 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09355711.jpg



 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09354662.jpg



 アカショウビンpartⅡ@Forest birds of Tottori_a0076493_09361526.jpg


カワセミと同様 枝に数回叩きつけて巣穴に運びました。

きょうの大阪の気温は34~5℃です。

鳥さんも涼しい高原で子育て中 

とっくに子育てを終えた私は  さ~て これからどないしょ  かな・・・

by beerpapa | 2013-07-10 15:53 | アカショウビン | Comments(8)
Commented by 天リウ at 2013-07-10 17:01 x
はじめまして。天リウこと八尾市在住の三嶋と申します。
いつもすばらしいお写真を楽しみに拝見させて頂いて勉強させて頂いております。D7100もこちらの記事をみて欲しくなり買ってしまいました(^-^;
野鳥は今年になって撮りはじめ腕も機材もセンスもド素人ですが頑張って行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m
Commented by yochand at 2013-07-10 17:27
うお!なんか一気にアップされてますね!
コノハズク~アカショウビンと素晴らしいです♪

カエルにトカゲ、食欲旺盛な事…

ちなみに私は子育て真っ最中!!(苦笑
Commented by hibikorekouji2 at 2013-07-10 19:59
日本でもこんなに美しい鳥が見られるとは驚きました。
beerpapaさんの透き通った写真で、美しい鳥を見せて頂きプチ幸せ♪
最近、写真を撮ることに興味が出てきたところです^^
Commented by beerpapa at 2013-07-10 21:33
天リウさん こんばんは~
Blogを拝見させていただき、大泉やK神社など行かれてるようですね。
どこかでお会いしてるかも
今季はまだK神社にはいっていませんが、ヒナが巣立ち頃に行ってみたいと思っています。

D7100はまだまだ勉強中ですが、1.3×クロップや51点AFは重宝してます。

良い情報がありましたらお知らせします。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Blog リンクさせていただきます。
Commented by beerpapa at 2013-07-10 21:49
こんばんは

yochandさんは仕事に子育てそして鳥見 多忙を極めてますね。
私は鳥見と月一度の病院通いが仕事なので極楽トンボと呼ばれてます。

年に1度だけアカショウビンに会いに行きます。
子育ての真っ最中だったので、頻繁に餌を運び楽しませてくれました。ア
Commented by beerpapa at 2013-07-10 21:58
hibikorekoujiさん こんばんは~

アカショウビンは日本に飛来する南国的野鳥の代表格です。
個体数も少なく、山深い所で営巣するので、見る機会も少なく、
野鳥ファンの憧れの鳥さんです。

プチ幸せを感じていただいて良かった~
Commented by kenxken_mints at 2013-07-11 17:12
こんにちは^^
ミントです!メールさせて頂きました!
あと・・リンクもさせて頂きました。これからも遊びに来ます♪
Commented by beerpapa at 2013-07-11 19:42
メール 受け取りました~
四万十からのいい便りが来ればいいのですが・・・
少々 お待ちくださいね
<< ブッポウソウ@ Country... コノハズク@Forest bi... >>