いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


速い!コシアカツバメ@兵庫県

今朝はどんより雲の強風  昼からは晴れ&強風
在宅ワーク中ですが、息抜きに先日のコシアカさんをUPします。

ヤマセミ撮りの合間に「すっ飛びコシアカ」にレンズを向けるのですが、予測できない動きと速さでファインダーに入らない。
きれいな青空の下 たまたま近くを矢のように飛ぶ姿が2枚撮れてました。
a0076493_15495095.jpg
a0076493_1550591.jpg


昨日からexciteのマイページ マイデータに入れません。

ExplorerからGoogleに変更するとサクサク動き出しました。

by beerpapa | 2013-07-05 16:02 |  コシアカツバメ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:43
マイページ、我が家は今のところ大丈夫のようです。

流線型で飛ぶ姿はさすがツバメですね。
Commented by hiro3523000 at 2013-07-06 00:14
こんばんは。
飛び物ははじめっから諦めモードです ^_^;
飛んでいるツバメをファインダーに入れるだけでも一苦労ですね!
コシアカツバメは当地では見られない鳥さんです。
Commented by beerpapa at 2013-07-07 12:18
minkさん おはようございます。
あれやこれやと思案して、ExplorerからGoogleに変更するとサクサク動きました。
プラウザの違いでこんなに速度差があるなんてはじめて知りました。

ツバメさんは小さくて速いので、余程暇な時でないと撮る意欲は沸きません。
Commented by beerpapa at 2013-07-07 12:28
hiroさん おはようございます。

コシアカは繁殖の為に主に中部以西に飛来するようですね。
NETによると最近は北へ拡大傾向だとありました。
速いツバメなので、もうすぐ到着するかも  ですね。

写真展 お疲れ様でした。
<< ブッポウソウ@高知県四万十町 早朝のヤマセミ@Forest ... >>