いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ホオアカ(頬赤)@奈良県曽爾高原

7月 平日の曽爾村の大草原は、行き交う人もなく
風の音とホオアカやウグイスのさえずりが耳に心地よい別世界です。

ホオアカさん夫婦は生まれたての赤ちゃんの餌をせっせと運んでます。
a0076493_11213577.jpg
a0076493_11215199.jpg
a0076493_11221548.jpg
a0076493_11223668.jpg
a0076493_1123082.jpg



by beerpapa | 2013-07-03 11:23 | ホオアカ | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-07-03 18:18
ホオアカのさえずりは美しいですね。
それにこんなに素敵に撮ってもらってホオアカも満足でしょう。

こちらでも見ることができますが、最近バードウオッチング
出来ません(悲)
(雑用に追われています)
Commented by beerpapa at 2013-07-03 19:06
高原のホオアカさんは生き生きしてました。
ちょうど抱卵時期だったので、邪魔しないように遠くで静かに。

minkさんはいつも忙しいね
お孫さんにもいつも会いたい
GOLFもしなければ
お付き合いは欠かさない
忙しいことはいい事だ。
Commented by hiro3523000 at 2013-07-03 23:15
こんばんは。
どの画像も背景がスッキリで、
ホオアカも綺麗に撮られていますね(^o^)丿
私も何度か挑戦しましたが今年も満足いく物が
撮れませんでした。
Commented by beerpapa at 2013-07-04 10:35
hiroさん おはようございます。

hiroさんのような画像を撮りたいのですが、そうは問屋が卸しませんね

ここは秋になるとススキで名高い高原です。
久し振りに涼風を浴びて、気持ちのいい鳥見ができました。
<< 高原のヒバリ(雲雀)@奈良県曽爾高原 久し振りのカワセミ@大阪市東部 >>