いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


コヨシキリ 他・・・@コムケ湖

旅行最終日
明るい昼間のような日差しで目が覚めた。
なんと早朝の4:30です。
朝食前に約1時間のコムケ湖まで足をのばしました。
a0076493_911424.jpg

オオヨシキリより透明感のある囀り、口の中は黄色ですね。 初見初撮りです。
a0076493_915266.jpg
a0076493_921770.jpg
a0076493_92295.jpg
a0076493_924017.jpg

ニュウナイスズメもチラッと姿を見せてくれました。
a0076493_931465.jpg

大阪では3/中に渡って行ったベニマシコが、ここで元気良く飛び交ってました。
a0076493_933325.jpg

a0076493_934561.jpg

オスは遠くで・・・
a0076493_935662.jpg

楽しい4日間でした。
来年もまた北海道の景観と鳥さんを楽しみたいと思っています。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

by beerpapa | 2013-06-26 09:23 | コヨシキリ | Comments(4)
Commented by yochand at 2013-06-26 20:44
こんばんは♪

コヨシキリにベニマシコ、良い感じです。
本当に私も北海道へ行きたくなりました。
行けるかどうかは別にして、まずは予定を考えヒマを作るように頑張ります。
Commented by beerpapa at 2013-06-27 07:51
yochandさん おはようございます。

大阪に帰ると鳥の姿が見えません。
ササゴイを見ようと出かけるけれど、2回空振りです。
この時期はやはり北がいいようですね。

多忙な仕事だと思いますが、予定を立てて思いを巡らせば
仕事に更なる励みがでるように思います。

私も次回の為に、節約をしておきます。
Commented by aisuc at 2013-06-27 17:32
こんにちは。
コムケ湖の野鳥も見事に捉えられたのですね。
大きく嘴を開き囀るコヨシキリに小枝に掴まり止まるベニマシコ、かわいいですね。飛翔のベニシマコの描写、見事です。
500mmでもこれほどにシャープで鮮明、大きな描写が可能なのですね。
ところが変わっても見事に撮られ素晴しいです。


Commented by beerpapa at 2013-06-27 20:14
aisucさん お世話になりました。
コムケ湖は未知の訪問地でしたが、行って良かった~ です。
女満別(空)が13:00前だったので、ゆっくりはできませんでしたが、
充分 景色も、野鳥も堪能できました。
年に1回の北海道旅行ですが、今回は思い出深い旅行になりました。
ありがとうございました。
<< 待ち鳥来たらず@大阪大川付近 オオジュリン@ワッカ原生花園 >>