いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオジュリン@ワッカ原生花園

夏羽のオオジュリン♂が啼いてます。
国内で渡りをするオオジュリン。
関西では冬鳥として見ることができますが、冬羽は♂も♀も同じような色合いです。
北海道では夏鳥  真っ黒けの夏羽の♂を見ることができました。
a0076493_19224781.jpg
a0076493_1923113.jpg
a0076493_19231285.jpg
 
雨宿り
JR止別駅です。駅名はアイヌ語の「ヤム・ペッ」(冷たい川)が由来です。
a0076493_2055837.jpg

小さな待合室  中央のドアの向こうは駅長室を改装してたラーメン喫茶 えきばしゃ」があります。
一番のおススメは塩ラーメンをベースにネギがたっぷり入ったツーラーメン(900円)ですが
11時開店なので食べられませんでした。 
a0076493_20552855.jpg

a0076493_20554325.jpg

プラットホームから見た改札口
a0076493_20555810.jpg

その後 網走→サロマ湖 ワッカ原生花園に向かいました。


by beerpapa | 2013-06-24 21:18 | オオジュリン | Comments(2)
Commented by yochand at 2013-06-25 20:32
夏羽のオオジュリンですか~、いいっすね~♪
私も撮りたいです!
北海道また行きたいな~
Commented by beerpapa at 2013-06-26 09:39
yochandさん

今回は事前準備もそこそこに行ってきました。
数ヶ所の定番の原生花園と名のつく場所で楽しめました。
次回はもう少し研究して、撮影機器も整えて行って見たいと思ってます。

今回の費用はレンタカー、ホテル宿泊2食込みで82,000円でした。
豪華な海の幸いっぱいの安い民宿の情報も得て、次回はもっと安い旅を楽しみたいと思っています。

yochandさんも ぜひ北海道の野鳥をお楽しみください。
<< コヨシキリ 他・・・@コムケ湖 ノビタキ@ワッカ原生花園 >>