いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オオヨシキリの季節@大阪府東大阪市

本日 2回目の投稿です。

セッカと同じ場所で大きな声で囀ってます。
声はすれども姿は見えず、侵入者を追い払う時だけ飛び立ちます。
すでに抱卵の時期でしょうか? 葦藪の中でギョギョシ ギョシギョシ
a0076493_22153687.jpg
a0076493_2216181.jpg

おぉ~ 以外にも逞しい太ももしてるな~
a0076493_22162051.jpg

外れた~
a0076493_22164019.jpg



by beerpapa | 2013-05-20 22:25 | オオヨシキリ | Comments(4)
Commented by kyasakou at 2013-05-21 01:28
小学生のころ学校の庭で死んでいた鳥を図鑑で調べてみるとオオヨシキリでした
以来オオヨシキリは小さいころから覚えていた特別な鳥の一つですw
いずれ私も、今度は生きている姿で出会いたいです!
Commented by mink330 at 2013-05-21 20:48
オオヨシキリ、たくましい脚してますね。
だいぶ昔…我が家の近くでも見られましたが、今は芦原はないし
全然です。飛翔の写真いいですね~
Commented by beerpapa at 2013-05-21 21:21
kyasakouさん

想い出深い鳥のようですね。
オオヨシキリは葦原に行くと大きな声で鳴いているので、穂先に出てくるのを待っていてください。
大きく真っ赤な口を開いた姿がシャッターチャンスです。
Commented by beerpapa at 2013-05-21 21:25
minkさん

6月中旬 女満別を基点に4日間遊びに行きます。
あまり人のいないところを訪問したいと思ってますが、奥さんと一緒なのでじっくり野鳥を見ることはできません。

それでも一応 野鳥ポイントは調べておきます。
<< そろそろ巣立ち ハヤブサ@大阪... 今季初撮りセッカは手強い@大阪... >>