いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今季初撮りセッカは手強い@大阪府東大阪市

丸坊主に刈られていた草も伸びて、昨年と同じようなセッカフィールドになった
けれど
肝心のセッカが少ない。
約4時間 粘りに粘ってやっと撮れた今季初撮り、一年振りのセッカです。

a0076493_17471890.jpg
a0076493_17473087.jpg
a0076493_17474264.jpg
a0076493_17475313.jpg

by beerpapa | 2013-05-20 17:56 | セッカ | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-05-20 20:06
愛くるしい鳥さんですね^^
セッカフィールドで、沢山のセッカさんに会えるといいですね。
楽しみにしています♪
Commented by beerpapa at 2013-05-20 22:03
hibikorekoujiさん

背中から見ると まるでスズメですが、お腹は真綿のように白く、柔らかです。
さえずりで口を開けると口の中は真っ黒。

見るほどに可愛い鳥さんだと思っています。
Commented by yochand at 2013-05-20 22:28
4時間粘りましたか~、スゴイですね~
私のよく行くセッカフィールドは結構農家の方がよく来る場所なので、粘れても1時間ほどでしょうか…

話をした事もあるし、たぶん農家の方は私が粘っていても気にとめないのでしょうが、
やはり働いてらっしゃる方の側だと気が引けます(苦笑
ちょっと違うセッカフィールドを探さなきゃな~
Commented by beerpapa at 2013-05-20 22:40
この場所は治水緑地です。
台風が来て大雨になると、この緑地は大きな池に様変わりします。

ほとんど人も通らず、折りたたみ椅子で粘ります。
でも日陰が無い 暑い! 疲れます。
Commented by mink330 at 2013-05-21 20:46
すごい!4時間粘ってのしゃしんですね。
心してみなければ・・・・
Commented by beerpapa at 2013-05-21 21:15
minkさん
4時間なんてなんのその です。
広い原っぱで鳥の囀りを聞きながら じっと待っている自分は他人から見るとどうなんでしょうね。
ちょっとおかしいと自分でも思うけれど、まぁこんな一日もあってもいいかな

この苦労を察して ゆっくり見てください(笑)
<< オオヨシキリの季節@大阪府東大阪市 オオルリ♀@大阪市都市公園 >>